• ベストアンサー

Internet契約時豪華特典について

他者様のQ&A欄で 契約成立時の豪華特典付きは安心であると拝見したのですが、いつからその様な契約方法があったのでしょうか。 間違いなく安心なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして 色々な商品(ゲーム機やパソコン、一般家電)が格安や無料でついてくるキャンペーンですよね。 基本的には、昔からあるキャッシュバック(商品券や現金振込)と同じ考え方です。 あえていえば、ISP月額無料期間とも同じと考えてください。 そういったキャッシュバック(多いISPだと数万円)のかわりに各ISPが独自性を出す為にいろいろな商品を格安(1円などで)でセットするキャンペーンです。 つまりは、過去の原資と一緒ですので、安心ですよ。 気に入った商品があったら、ぜひ買いじゃないでしょうか? 逆に、気に入った商品がなければ、キャッシュバックをもらえるISPで現金で量販店で買うほうが安心ですよ!

minaotehon
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧なご回答に納得し安心致しました。 ありがとうございます。 量販店‥ 家族が話を聞いてきたらしく量販店で購入予定でおります。 んな うンめ~話あるのかと…質問させて頂いた次第でした。 もっと一声値切るか交渉してこなッ! と言った甲斐がございました。 ご回答ありがとうございました♪。