• 締切済み

ADSLにしてから電話がおかしい

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

「側音」と呼ばれる現象ですね。 これをすれば100%回復する!という対策は、無いのですが・・・。 スプリッタを数本使っていませんか? スプリッタを数本つなぐのは、ノイズが発生しやすいのであまり推奨されていません。はずせれば、はずしてみてはいかがでしょうか。 とりあえず対策ですが、電話の通話ボリュームを下げてみてはいかがでしょうか。 でわ

pekopon123
質問者

お礼

スプリッタを数本?1個だけです ありがとうございました