• ベストアンサー

ヤフーADSLに変えて電話が聞こえにくい

ヤフーのADSLに変えて電話の相手が声が小さいとよく言われるのですが何が原因でしょうか?私の方は、よく聞こえるのですが相手には小さく聞こえないらしいです。こっちに問題があるのでしょうか?電話機が古いのが関係するのでしょうか?他のADSLでも同じような事があるのでしょうか?他のに変えるにしてもまたなっては嫌なので知っているかたいましたら教えて下さい。 すいませんが宜しくお願いします。 失礼します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

拙宅も同じYahooで以前同じような症状が出ました。Yahooに連絡をして回線チェックもしてもらいましたが、改善できませんでした。 結果的にモデムの交換で、解決出来た経緯があります。 ここはYahooに状況を説明して相談すべきです。

その他の回答 (3)

• takaya0131
回答No.4

スプリッタを交換されれば、改善できると思います。それでもだめならNTTへ依頼し、処置してもらってください。

• tiap
回答No.3

電話の声の質は低下しました。我慢しています。

• dasumax
回答No.1

ノイズフィルターをつけてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~amaki/adsl/cont18-13.htm