• ベストアンサー

ヤフーのADSLについて

ソフトバンクがヤフーのADSLのイベントをやっていました。私はISPはニフティでフレッツADSLを無線LANで使っていますが、「昔と違ってアドレスを変えずに今より月額1200円安くなります」と言います。 安いなら・・・とも思いますが、今すぐ契約してほしいみたいな態度で嫌気が差しました。 ヤフーADSLって他のニフティなどと比べて遜色ないのでしょうか?問題点はないでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.3

今のヤフーって他社のADSLと比べて高かったりしませんか? フレッツのニフティよりはヤフーの方が数百円安いかもしれませんが アッカ回線のニフティ等で同じ速度でしたらヤフーの方が高いと思いますよ。 遜色って事では変わりないと言うか住んでる地区環境などで速度が速かったり遅かったりします。繋いでみないと分からなかったりします。

その他の回答 (2)

• hasshi47
回答No.2

私も以前ヤフーのADSL使っていました。 当時はサポートがなってないとか不評でしたが(今も?)、私が使う分には何も問題なかったです。 ヤフーADSLについては賛否両論ありますが、今の安いネット体系を気付いたのはヤフーのお陰だと私は思っています。昔はNTTの独壇場で遅いわ高いわでしたから。 もし電話をさほど使ってないのであれば、光ファイバーにする手もあります。電話の基本料金考えるとADSLも光も大して値段変わらないんですよね。

• sayapama
回答No.1

ヤフーのADSLを使用して5年が経ちますが、全く問題ありませんよ。 ヤフーもニフティーもADSLの性能自体には大差ありません。