• 締切済み

なんで??

09091204の回答

• 09091204
回答No.5

初めまして。 自分の学校もタイツは防寒着としてOKですが、ニーソは禁止ですね。 自分の見解としては、他の回答者さんが仰っている通り ニーソはお洒落目的で履く、という意識が高いからではないでしょうか。 また最近は「絶対領域」(ミニスカートとニーソの間に素肌をさらしているもの)が流行っています。 絶対領域にしようとすると、尚更スカートは短くなると思います。 そういうスカートの長さにおいての危険性もあってか、学校はニーソを禁止していると自分は思います。