• 締切済み

家賃値上げ・・・

happeanutsの回答

回答No.4

あなたが住んでいる部屋の持ち主(賃貸物件の場合は借主)に、居候させてもらう料金として払っている金額という意味でしょうか? 賃貸物件なら、大家の許可なく同居人はおけません。 借主は大家から契約違反を訴えられる可能性もあります。 家主の持つ物件(分譲マンション)なら、家主の意向を取り入れざる得ないと思います。お世話になってる居候なんですから。 この場合、あなたは家賃と思っているかも知れませんが、お世話になってる生活費の足しに…が適切かも知れません。 ガス、電気、水道代などの足しになるかな程度の金額ですし。