• ベストアンサー

コピックについて

コピックスケッチのE40とE41はどのように使えば良いのですか? 試し書きしても色が透明なので、困っています。 誰か教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり薄い茶色です。 E41のほうがやや赤みがあり淡い肌色に近い色です。 試し描きの紙に色が付いていたり照明によっては透明に見えるかもしれません。 重ね塗り(乾いてからまた塗る)をすると色が見えてきますよ。 どのように使うかはセンスによって違いますね。 淡いトーンのイラストを描く人には使いやすい色だと思います。

mikaci
質問者

お礼

回答ありがとうございました!勉強になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

試し書きをして色がないっていうのは0以外ありません。 おそらく色が薄いので色がないと感じてしまったのだと思います。 E40やE41に限らず薄い色は淡く繊細な色が塗りやすいと思います。 それに同系色の(E40だと赤茶色ぐらい)をぼかしたりすることもできます。 薄い色は使いこなせればとても便利なのでいろいろな塗り方を試してみてください。

mikaci
質問者

お礼

回答ありがとうございました!勉強になりました!