• 締切済み

コピックとネオピコ

コピックスケッチとネオピコの違い教えてください メーカーや値段の違いは明確なんですが 描き味、にじみ具合、インクの発色など どこか違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#126060
noname#126060
回答No.1

ネオピコ(ネオピコ2)のコピックとの大きな違いだけ挙げておきます。コピックは基本的に「チャオ」など ・使い捨てでコピックのようにインク補充ができない(単価は安いが結局割高) ・補充インクと空マーカーがないため、オリジナルの混色を作る事ができない ・塗り重ねると、顔料タイプペンの下描きでも滲む 発色という点は、違う基準によって製造されている色を同じものとして比較する事はできないですし、鮮やかな色が多数あるのを好むのか深みを求めるのかも個人によって違うので、ここでは述べません。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました 私はコピックスケッチとチャオを使用してるんですが ネオピコが安いのでどうかなと思ってたんです でも補充出来ないのは確かに割高になりますね 参考になりました

関連するQ&A

  • コピック、コピックスケッチ、コミックマーカーの違い

    コピックでイラストを描こうと思っているのですが、 何種類かあってどれを使ったらいいのか分からず、困っています。 値段が同じコピック、コピックスケッチ、コミックマーカーは色数のほかにどのような違いがあるのでしょうか? 友達はコピックスケッチを使っているので私もそれを買うつもりだったのですが、使いやすさは人ぞれぞれだと言いますし、結構高いものなので、それぞれの違いをちゃんと知った上で購入したいと思い、質問させていただきました。 試し書きできればいいのですがそうもいかないので… あと、初心者にはどれが一番使いやすいのでしょうか? 体験談など聞かせていただけると助かります。 それではよろしくお願いします。

  • コピックの種類替え

    今、コピックチャオを買ってるのですが、コピックスケッチの方が色のバリエーションに富んでると聞いて、チャオからスケッチに替えようかと思っているのですが、チャオを30本ほど買ってしまい、スケッチは値段が高いということもあり、替えるか替えないか迷っています・・。ぜひみなさんの意見を聞かせてもらえませんでしょうか?

  • コピックについて教えて下さい!

    初めまして。 私は以前からコピックで色塗りに憧れていました。 ですが、値段が学生の自分にとってはかなり高くて、なかなか手を出せずにいました。 最近になって、お金がたまってきたので買えそうです。 でも実際に画材屋さんに行くと、色々種類があって迷いました。 コピックスケッチとチャオ(?)で迷いました。 どちらの方がイラストを描くときに向いているのでしょうか? それと、もうひとつ質問なのですが、水彩色鉛筆という物も売っていて、ちょっと迷いました。 コピックと水彩色鉛筆どちらを買ったらいいでしょうか? 自分はカラーイラストはずっと色鉛筆ぐらいしかやってこなかったので、初心者なのですが、どちらが使いやすいでしょうか? ちなみに自分は漫画系のイラストに着色するためにコピックが欲しかったです。

  • コピックや透明水彩がにじまず発色の良い水彩紙を教えてください!

    私はだいたい画材屋にある150円位のイラストボードに イラストを描いたりするのですが、コピックなどがにじんだり色が綺麗に のらなかったりと色々と悩んでいます! そこで、コピックや透明水彩絵の具がにじまず、 発色の良い水彩紙を教えて頂きたいです! 出来ればお値段がお安めのものがありがたいです! また、地元の画材店には多分無いと思うので ネットで送料が安く通販出来る所があれば (当方は北海道なのでたいてい送料が高いです・・) 教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • エプソンの互換インクの量

    エプソンPM-G800を使っています。 最近、印刷頻度がかなりあるので、コストを押さえたいと思っているのですが 互換・再生インクカートリッジってインクの量って純正品と同じくらいですか? 以前友人が汎用品にしたところ、インクの減りが早かったと言っていました。 安いのは魅力的ですが、インク量が少ないのであれば 万が一のトラブルを考えると、あまり魅力が無い気もします。 インク量って各汎用品メーカーは少なくしているんでしょうか? また色々なメーカーから汎用品の互換・再生インクカートリッジが出ていますが やめた方がよいというメーカーがあれば教えてください。 (写真などは印刷しないので、純正品との発色の違いとかはあまり気にしていません。 また純正品以外でのトラブルなどもあることは理解しています。)

  • どのインクが一番使いやすいですか

    HPプリンタを使っています。純正のインクが高価なので詰め替えインクを使おうと思っています。  (PSC1510 カートリッジは HP131/135)  InkTec  準ちゃんインク  Ink77 SANWA の中で、どの社が詰め替えが簡単ですか。  値段、発色などの情報も欲しいです。

  • IC7CL21(EPSONのPM-950C用インク7色セット)を購入し

    IC7CL21(EPSONのPM-950C用インク7色セット)を購入しようとネットショップを色々見てたら、 新品、中古品、再生品とあり、中古品の値段がかなり安価でした。 しかし、但し書きで、「★互換品なので純正品と比べて発色に違いがあります。」と書いてありました。 今までは純正品しか使用したことがないのですが、互換品というのはお勧めはできないものなのでしょうか?あまりにも金額が違うので、簡単に飛びついてはいけないと思い、質問させていただきました。 今すぐにでもインクが欲しいので、どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • コピックチャオについて

    今日、コピック専用のニブを外す器具と、インクを注入する器具を買いました(名前は失念)。 コピックスケッチに関しては上手くインクを入れられたのですが、 チャオはニブが外れませんでした。 インクの注入はコピックチャオには出来ないのでしょうか?

  • Hybridボールペンのインクがでない・・・

    ペンテルの『Hybridボールペン』なのですが、すごく書き味がいいのに、突然インクが出なくなってしまいました。 このような事が結構つづいているのですが、出なくなったインクが出るようにする裏技知りませんか?

  • 書きやすいボールペン

    ボールペンってインクが残ってるはずなのに、すぐインクがでなくなり、イライラしますよね。 そこで、みなさんの筆箱に入ってるもので、安いボールペンで書き味がいいものやインクが最後まで使えるようなものがあったら具体的にメーカーと商品名を教えて頂きたいです。水性、油性どちらでも構いません。「安い」という条件もお願いします。 ちなみに前、「伊藤家の食卓」の裏技でボールペンをくるくる横に回転したら復活するというのもやってみましたが、全く役に立ちませんでした。