• 締切済み

パソコン操作について教えて下さい。

kitsune_iroの回答

回答No.2

おそらく拡張子がzipのファイルを開こうとした場合に起こって いると思います。 zipは圧縮されているファイルです。 WinZipというのは、圧縮ファイルを解凍したり、逆に圧縮した りするソフトです。 おそらく、以前(知らないうちかもしれませんが)インストール したのでしょう。そして(知らないうちかもしれませんが)アン インストールしたか、壊れたのでしょう。 OSがXP、Vista、7の場合は、圧縮解凍がOS標準になって いるので、該当ファイルを右クリック→全て展開で解凍でき ます。 2000、Me、98、95の場合は、フリーソフトで、lhaplusやLhaz などのソフトを使って解凍してください。

kitaseki
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。