困っています!パソコン操作のエラーが発生しました!

このQ&Aのポイント
  • パソコン操作で起きたエラーについて質問です。
  • ノートパソコンのWindows Vistaで、ごみ箱へ移動できない問題が発生しています。
  • 再起動や状態の復元を試しましたが解決しません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン操作の質問です

パソコン操作の質問です ノートパソコン、windows vista を使っています。 誠にお恥ずかしことですが  いかがわしいサイトから取り込んだ映像が ごみ箱へ移動できません 削除しようとすると「対象のフォルダーへのアクセスは拒否されました」とのメッセージが出ます 「続行」のボタンを押すと「ユーザーアカウント制御」「続行するにはあなたの許可が必要です」「あなたが開始した操作である場合は続行してください」のメッセージが出ます そこで「続行」を押すと「再試行」が繰り返し出るだけで 先へは進めません。 再起動とか 2日前の状態に復元 をしてみたのですが 解決しませんでした。 どうか いい方法を教えてください。 私はパソコンに あまり詳しくありませんので その点を考慮していただき よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.8

No.5です。 私はこれでダウンロードして使っていますが、 問題はないように思います。 >教えていただいた 参考URL:http://www.k1s.jp/blog.cgi?n=167 >のページで 最初にあるURLをクリックしたら  >安全でないwebサイトですということで 開きませんでした >「Unlocker1.8.5.exe」をダウンロードしようとすると  >危険である といったようなメッセージが出ます。 かなり前から使用しているので、私の時にも警告がでたかの有無は覚えていませんが、 ほかにダウンロードできるサイトはなさそうです… 大丈夫かとは思いますが、 最終的にはご自身のご判断でお願いします。

svd83768
質問者

お礼

二度に渡り回答をありがとうございました 不思議なことに きょうは すんなりと削除出来ました わけがわかりません。しばらく間が空いたためでしょうか。 Unlockerについては 今回ダウンロードはしないで 参考意見として 保存させていただきます。

その他の回答 (7)

• poti1234
回答No.7

no5さんの回答に1票 ウイルス関係じゃなければ Unlocker これで解決と思いますが やってみましたか?

svd83768
質問者

お礼

回答をありがとうございます no5さんのお礼入力欄に書きましたが まだ試していません

noname#128820
noname#128820
回答No.6

カテゴリを変えて「スパウェア対策」をご覧になると似たような質問がたくさんあります。 それらの解決策を参考にして下さい。 対策ツールの1例 http://sasi40dx.cs.land.to/

svd83768
質問者

お礼

ありがとうがざいます 今後の参考にさせていただきます

• tetish
回答No.5

ロックがかかっているので解除してやれば削除可能です。 Unlockerというソフトがあります。 インストールすると、ロックされたファイルも右クリックで削除できるようになるので便利ですよ!

参考URL:
http://www.k1s.jp/blog.cgi?n=167
svd83768
質問者

お礼

回答をありがとうございます 良さそうな気がしていますが 教えていただいた 参考URL:http://www.k1s.jp/blog.cgi?n=167 のページで 最初にあるURLをクリックしたら  安全でないwebサイトですということで 開きませんでした 「Unlocker1.8.5.exe」をダウンロードしようとすると  危険である といったようなメッセージが出ます。 問題ないでしょうか?

• pasocom
回答No.4

#3です。 下記の方法をお試しください。 1.Shift キーを押しながら、削除したいファイルをエクスプローラ、またはデスクトップ上で右クリックして、[パスとしてコピー] を選択します。 2.「コマンドプロンプト」を起動します。詳しくは以下。 2-1。[スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。次に、[名前] ボックスに「cmd」と入力し、Enter キーを押します。 2-2。コマンドプロンプトの画面のタイトルバー(画面上部のおそらく青色?のバー)を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [オプション] タブの [編集オプション] にある [簡易編集モード] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。 3.コマンドプロンプトの「>」の後に「del」と入力し、続いて半角スペースを入力し、(これが大事)、右クリックをして「貼り付け」をし、Enter キーを押します。 以上ですが、いかがでしょうか?。

svd83768
質問者

お礼

何度もありがとうございます 「コマンドプロンプトの「>」の後に「del」と入力し、続いて半角スペースを入力し」 までは出来ましたが 真っ黒の画面上で右クリックしても  「貼り付け」どころか 文字がなにも出てきません どこかで まちがえたのでしょうか

• pasocom
回答No.3

問題のファイルを右クリックして「プロパティ」を表示。その中の「セキュリティ(タブ)」をクリックします。 上の方の「グループ名またはユーザー名」の「編集(ボタン)」を押し、さらに「追加(ボタン)」を押して、出てきた窓に「everyone」と入力して「OK」します。 すると「グループ名またはユーザー名」の中に「everyone」が出ますので、これを選んだ状態で下の窓「Userのアクセス許可」の欄の「許可」にすべてチェックを入れて「OK」して下さい。 以上の後で削除してみて下さい。

svd83768
質問者

お礼

残念ながら 失敗しました 詳しく説明していただき 感謝します

• taekweng
回答No.2

(1)さんに同意 ウイルスの可能性が高いです。 まずは、ウイルスチェックしましょう。 手の込んだウイルスならリカバリーするしかないです。

svd83768
質問者

お礼

ありがとうございました ウイルスチェックをしましたが 検出されませんでした ウイルス対策とかスパイウェア対策は 一通りやっています

• choco_jiji
回答No.1

フォルダの場所はハードディスク内ですよね? ウイルス対策とかスパイウェア対策とかされてますか? そちらの方が危険ですし可能性がありそうです。 最悪リカバリーになります。

svd83768
質問者

お礼

ありがとうございました ウイルスチェックをしましたが 検出されませんでした ウイルス対策とかスパイウェア対策は 一通りやっています