困っています!パソコン操作のエラーが発生しました!

このQ&Aのポイント
  • パソコン操作で起きたエラーについて質問です。
  • ノートパソコンのWindows Vistaで、ごみ箱へ移動できない問題が発生しています。
  • 再起動や状態の復元を試しましたが解決しません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン操作の質問です

パソコン操作の質問です ノートパソコン、windows vista を使っています。 誠にお恥ずかしことですが  いかがわしいサイトから取り込んだ映像が ごみ箱へ移動できません 削除しようとすると「対象のフォルダーへのアクセスは拒否されました」とのメッセージが出ます 「続行」のボタンを押すと「ユーザーアカウント制御」「続行するにはあなたの許可が必要です」「あなたが開始した操作である場合は続行してください」のメッセージが出ます そこで「続行」を押すと「再試行」が繰り返し出るだけで 先へは進めません。 再起動とか 2日前の状態に復元 をしてみたのですが 解決しませんでした。 どうか いい方法を教えてください。 私はパソコンに あまり詳しくありませんので その点を考慮していただき よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.8

No.5です。 私はこれでダウンロードして使っていますが、 問題はないように思います。 >教えていただいた 参考URL:http://www.k1s.jp/blog.cgi?n=167 >のページで 最初にあるURLをクリックしたら  >安全でないwebサイトですということで 開きませんでした >「Unlocker1.8.5.exe」をダウンロードしようとすると  >危険である といったようなメッセージが出ます。 かなり前から使用しているので、私の時にも警告がでたかの有無は覚えていませんが、 ほかにダウンロードできるサイトはなさそうです… 大丈夫かとは思いますが、 最終的にはご自身のご判断でお願いします。

svd83768
質問者

お礼

二度に渡り回答をありがとうございました 不思議なことに きょうは すんなりと削除出来ました わけがわかりません。しばらく間が空いたためでしょうか。 Unlockerについては 今回ダウンロードはしないで 参考意見として 保存させていただきます。

その他の回答 (7)

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.7

no5さんの回答に1票 ウイルス関係じゃなければ Unlocker これで解決と思いますが やってみましたか?

svd83768
質問者

お礼

回答をありがとうございます no5さんのお礼入力欄に書きましたが まだ試していません

noname#128820
noname#128820
回答No.6

カテゴリを変えて「スパウェア対策」をご覧になると似たような質問がたくさんあります。 それらの解決策を参考にして下さい。 対策ツールの1例 http://sasi40dx.cs.land.to/

svd83768
質問者

お礼

ありがとうがざいます 今後の参考にさせていただきます

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.5

ロックがかかっているので解除してやれば削除可能です。 Unlockerというソフトがあります。 インストールすると、ロックされたファイルも右クリックで削除できるようになるので便利ですよ!

参考URL:
http://www.k1s.jp/blog.cgi?n=167
svd83768
質問者

お礼

回答をありがとうございます 良さそうな気がしていますが 教えていただいた 参考URL:http://www.k1s.jp/blog.cgi?n=167 のページで 最初にあるURLをクリックしたら  安全でないwebサイトですということで 開きませんでした 「Unlocker1.8.5.exe」をダウンロードしようとすると  危険である といったようなメッセージが出ます。 問題ないでしょうか?

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.4

#3です。 下記の方法をお試しください。 1.Shift キーを押しながら、削除したいファイルをエクスプローラ、またはデスクトップ上で右クリックして、[パスとしてコピー] を選択します。 2.「コマンドプロンプト」を起動します。詳しくは以下。 2-1。[スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。次に、[名前] ボックスに「cmd」と入力し、Enter キーを押します。 2-2。コマンドプロンプトの画面のタイトルバー(画面上部のおそらく青色?のバー)を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [オプション] タブの [編集オプション] にある [簡易編集モード] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。 3.コマンドプロンプトの「>」の後に「del」と入力し、続いて半角スペースを入力し、(これが大事)、右クリックをして「貼り付け」をし、Enter キーを押します。 以上ですが、いかがでしょうか?。

svd83768
質問者

お礼

何度もありがとうございます 「コマンドプロンプトの「>」の後に「del」と入力し、続いて半角スペースを入力し」 までは出来ましたが 真っ黒の画面上で右クリックしても  「貼り付け」どころか 文字がなにも出てきません どこかで まちがえたのでしょうか

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

問題のファイルを右クリックして「プロパティ」を表示。その中の「セキュリティ(タブ)」をクリックします。 上の方の「グループ名またはユーザー名」の「編集(ボタン)」を押し、さらに「追加(ボタン)」を押して、出てきた窓に「everyone」と入力して「OK」します。 すると「グループ名またはユーザー名」の中に「everyone」が出ますので、これを選んだ状態で下の窓「Userのアクセス許可」の欄の「許可」にすべてチェックを入れて「OK」して下さい。 以上の後で削除してみて下さい。

svd83768
質問者

お礼

残念ながら 失敗しました 詳しく説明していただき 感謝します

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.2

(1)さんに同意 ウイルスの可能性が高いです。 まずは、ウイルスチェックしましょう。 手の込んだウイルスならリカバリーするしかないです。

svd83768
質問者

お礼

ありがとうございました ウイルスチェックをしましたが 検出されませんでした ウイルス対策とかスパイウェア対策は 一通りやっています

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

フォルダの場所はハードディスク内ですよね? ウイルス対策とかスパイウェア対策とかされてますか? そちらの方が危険ですし可能性がありそうです。 最悪リカバリーになります。

svd83768
質問者

お礼

ありがとうございました ウイルスチェックをしましたが 検出されませんでした ウイルス対策とかスパイウェア対策は 一通りやっています

関連するQ&A

  • パソコンのデスクトップアイコンを削除したいのですが

    タイトルどうりなのですが削除しようとしているアイコンが消えません。パソコンから動画をPSPにダウンロードするためにデスクトップに保存していたのですがいざ、消そうとすると「このファイルをごみ箱に移動しますか?」と出て、「はい」を押すとすぐに「対象のフォルダへのアクセスは拒否...」と、出ますそして削除を続行すると「ユーザーアカウント制御」と出ます。そして「あなたが開始した操作である場合は続行してください。」と出るので更に続行を押すと「対象のフォルダへのアクセスは拒否...」の繰り返しです。どうすれば削除することができるのでしょうか?パソコンにまったく詳しくないのでどなたか教えてください。

  • ユーザーアカウント制御 という表示が毎回出てきます。

    ここ数カ月、毎回パソコンを起動するたびに、下の表示が出てしまいます。 ユーザーアカウント制御 ---------------------------------------------------------  プログラムを続行するにはあなたの許可が必要です --------------------------------------------------------- あなたが開始したプログラムである場合は、続行してください。       Uniblue RegistryBooster        Uniblue Systems ---------------------------------------------------------- ○詳細(D)            [続行] [キャンセル] ユーザーアカウント制御は、あなたの許可なくコンピュータに変 更が適用されるのを防ぎます という表示です。 RegistryBooster というのに心当たりがあり、(DVDを焼くソフトをダウンロードしようと思って失敗したものです。)、デスクトップにも「RegistryBooster」があったので、ゴミ箱に移し、ゴミ箱の中からも消去しました。 この表示が出た時に、「続行」を選択すると、ダウンロードが続行され、のち失敗します。(詳細は英文のため読めません^^;) 「キャンセル」を選択すると、この表示が消えます。 右上の「×」を押しても表示が消えます。 そして、また起動するときに出てきます。 普段の操作などにはなにも影響していませんが、毎回の事なので、困っています。 消し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • いくつかのファイルがごみ箱に捨てることができません。

    いくつかのファイルがごみ箱に捨てることができません。 flvファイルや、mp4ファイルを右クリックし、ごみ箱に捨てるを選ぶと、 対象のフォルダへのアクセスは拒否されましたと表示されます。 続行・スキップ・キャンセル と選択肢が出てきて、続行を選ぶと、 ユーザーアカウント制御と表示され、続行・キャンセルが表示されます。 続行を選ぶと、対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。と表示され、 再試行を押しても、ファイルが削除できません。 どうすれば削除できるようになりますか? OSはヴィスタで、セキュリティーソフトはウイルスバスター2010を積んでいます。

  • 携帯で撮影した動画をパソコンに取り込んだら削除でき

    困ってます。たすけてください。 携帯で撮影した動画をパソコンに取り込んだら削除できなくなりました。 ケータイはdocomoのF-02Bをつかってます。パソコンはVistaSP1です。 すべての動画が削除できないのではなく、H.264形式(VGA)の画像のみです。 削除しようとすると、「対象フォルダへのアクセスは拒否されました」と表示され「続行」を選択するとユーザーアカウントの画面が出て、「続行」を選択しても「対象フォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を続行する許可が必要です。」と表示され、「再試行」を押しても堂々巡りしてしまいます。 ファイルのプロパティを見てみましたが、とくに制限などもかかっておらず。 一度ユーザーアカウントを無効にしてみましたがそれでも削除できません。 ケータイの設定や規格などと思い、docomoのサポートに問い合わせましたが、パソコンの操作はサポート範囲外だそうです。 ちなみにこのH.624形式のファイルのみパソコンで見れません。realplayerplusへのアップグレードを進められます。 これらも関係してるのでしょうか? 「コピー」「移動」はできるのでいろんなところにコピーしてしまいました。(T_T) どなたか助けてください。

  • 驚速パソコンのソフト

    VISTAの立ち上げ速度を速くするために「驚速パソコンのソフト」を購入し、インストールしたところ、立ち上げるたびに以下のメッセージが出ます。   ユーザーアカウント制御   プログラムを続行するにはあなたの許可が必要です    SFxpDX.exe    SOURCENEXT CORPORATION このメッセージがでて続行すると、高速化について尋ねられてきます。 高速化をクリックして再起動しますが、毎回上記メッセージが出ます。 このメッセージを出ないようにするおkとは出来ないのでしょうか。 仮にメッセージを消すことができないのならば、毎回キャンセルもしくは続行をクリックしなければならないのでしょうか。 非常に手間のような気がします。 メッセージが出ないようにする対応方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SCFH DSFが削除できない

    先日キャプチャーソフトのSCFHDSFをダウンロードして、不要になったので削除しようと思ったら 「対象フォルダへのアクセスは拒否されました」と出て、「続行」をクリックしたところ「ユーザーアカウント制御 続行するにはあなたの許可が必要です」と表示されます。 また続行をクリックするのですが、同じように「対象フォルダへのアクセスは拒否されました 再試行」となります。 再試行を押しても同じ繰り返しで、削除できません。 少し前にPCを軽くするためにレジストリエディタを少しいじった覚えがあるのですが PCの使用に関しては問題ありませんでしたし、そのほかのフリーソフトもちゃんと削除できていました。 なぜちゃんと削除できないのでしょうか? ご教授ください。

  • toshiba dynabook vista 管理ユーザーアカウントのパスワード

    toshiba dynabook vista 管理ユーザーアカウントのパスワードがわからなくなってしまい、困ってます。 ユーザーアカウントの制御 続行するにはあなたの許可が必要です。 あなたが開始した操作である場合は、続行して下さい。 「保護者による制限」 続行するには管理者アカウントのパスワードを入力してOKをクリックして下さいと表示され ユーザーアカウントと家族のための安全設定やユーザーアカウントの追加などetc・・・が出来なくなってしまい困ってます。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然、毎回、同じユーザーアカウント制御画面が出る

    メール画面をクローズした時、突然、毎回同じ「ユーザーアカウント制御画面」が出てくる。内容は下記の通り。 「プログラムを続行するには、あなたの許可が必要です。あなたの開始したプログラムである場合は続行して下さい。Trend Micro Anti-Span Trend Micro,Inc. Tool Bar」 自分が開始したものではないので、いつもキャンセルしていますが、毎回出てくるので、鬱陶しい。この画面が出ないように操作できないか、それとも続行にした方が良いのでしょうか?

  • 動画ファイルが削除できません。

    PC初心者です。 DVDの動画ファイルを削除したいのですが、削除しようとすると 「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」と出ます。 「続行」をクリックして進むと 「ユーザーアカウント制御」と出て 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と出て、 結局削除できません。 どうすればよいですか?

  • ユーザー制御を無効にできない・対象フォルダを削除

    ドライブCにあるファイルを削除したいのですが、右クリックで直接削除しようとすると、 「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を続行してください」→続行→、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を実行するアクセス許可が必要です。」→再試行 この繰り返しで削除できません。 そこで、コントロールパネルを開き「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をしようとしたのですが、すでにチェックボックスがはずれており、?と思い、試しにチェックを入れてOKを押しました。 もう一度「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」を開くと、なぜかチェックボックスがはずされたままになり有効化無効化の変更が出来ません。 このため、削除作業が全くできず、困っています。 ここで自分が知りたいのは、 ・なぜユーザーアカウント制御の変更ができなくいのか? ・PCの所有者を自分自身に変えたら削除できるのか?(今の管理者は誰かわかりません。このPCは父から譲ってもらいました。) ・そもそも、今のPCの所有者は私自身になっていますが、PCの中での所有者は一体誰になっているのか?ユーザー制御が出る時点で自分以外が所有者? この項目以外で解決方法がある場合はよろしくお願い致します。足りない部分が合ったら補足します。 Windows Vistaです。