• ベストアンサー

男子校出身の方へ質問です。

高校生活を『男子校』で過ごされた方、女の子がいなくて辛くなかったですか? あまりの欲求不満に気がおかしくならなかったですか? あ○ち充氏のマンガの様な青春時代送りたくなかったですか? 男子校での非モテエピソードとかあれば教えてください。

noname#127719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんにちは。 男子校出身です。 残念ながら(?)男好きはいませんでしたよ。(笑) 先日アメトーークで「男子校芸人」やっていましたね。「あるあるネタ」がいっぱいでした。 うちの学校は、スポーツが盛んで、色々なクラブが全国大会に出ましたが、甲子園以外は、真っ黒な集団でした。 有名になって、格好良い奴は男子校なんて関係ないですよ。モテます。 一方モテない奴は3年間全く女っ気がない生活でしたね。女の先生が教科を持つと、血の気が多くなったり。 私は周りに女の子がいなくても平気かなって思っていましたが、大学に行き、周りに女の子がいっぱいいると、大爆発。とても楽しい4年間でした。 サークルで後輩に女の子が入ってきて、「せんぱ~い」って言われた時には溶けちゃいました。(笑) 今はみんな共学になって、男子校に行ってるのが貴重な存在になっていますね。 私が住んでいる京都でも、片手でも余るくらいになっちゃいました。

質問者

お礼

先日のアメトーークの男子校芸人では面白くてすべて共感出来る内容でしたね。ビデオに録画して見返してます。 男子校の悲哀、ありますよねぇーやっぱり。 私も本当に無駄な3年間を過ごしてしまったと後悔してます。 心から憎い男子校、母校なんて無くなってしまっても良いのに。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ hiroki033さんは大学デビュー出来たのですね、素晴らしいです。後輩の女の子にセンパ~~~イって言われたのですね! うぅぅ………夢ですよ! °・(ノД`)・°・ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 私が在学中に男子校から共学に変わった学校卒です(自分は男子校でした) 別に女性の、特にわずらわしさを考えずにすんだので、活動には意外と良い と思いましたよ。電車の中で女性に目をひかれることは何度もありましたが。 あだち充は思いませんでしたね。それに昔のあだち充ならともかく、タッチ以 降のあだち充だったら誰か親しい人が死にそうですし(笑)。 ただ共学に変わった時は大騒ぎでしたね。どうクラブ活動(私の場合は生徒会 でしたが)に呼び込むか、皆いつも以上に必死だったようです(笑)。

質問者

お礼

変わったとは言え、やはり女の子が劇的にまわりに現れたのはテンション上がるんじゃないですか? 良いですね共学は。 ご回答ありがとうございました!