• 締切済み

探し物を見つけたいのですが見つかりません

syogateaの回答

• syogatea
回答No.3

追伸、です。 茶色でペロッと赤い舌・・・と思うのですが、 これ、汚れててそう見えるのか・・・。 パトラッシュっぽい? 表現悪いですが、モップみたいな毛の質感の。 コレも濡れて毛羽立っているから? yukachikunさんが直接、側溝に落としたのではないようです。 落ちているのを見つけた人・・・小学生かな? 何人かが交互に蹴って、最終的に側溝に落ちたようです。 ご友人のお宅の近くの側溝だとは思うのですが。 近くに小学校か幼稚園の建物があれば、ご友人のお宅から見て、 その建物から真逆の方向です。 側溝は、長く、蓋はあったりなかったり。 人の通るところだけ、コンクリートの蓋がされています。 ちょうど、その蓋に隠れて見えなくなっています。 電柱か街灯が出てるあたり。 暗いので、懐中電灯いるかな? 探すとき、大声でなくとも、ちょっとブツブツつぶやくようにでもいいので、 そのワンちゃんの名前、呼び続けてあげてくださいね。 近くを子どもが通ったら、聞いてみるのもいいです。 知ってると思います。 それから、側溝を覗き込む時、携帯電話を落とさないように注意して下さいね。 yukachikunさん。 見つかることを祈っています。

yukachikun
質問者

お礼

茶色ではなく、ベージュ(白に近い)で水色の首輪をしています。 汚れて茶色になっているのかもしれませんが、舌は出ていません。 http://www.sakai-town.com/kuchikomi/index.php?trn=topic_view&Th_Id=00117917 タウン情報に載せたURLです。これではないですか??宜しくお願い致します。