• ベストアンサー

犬の大きさのぬいぐるみ

こんにちわ お世話になっております 私は犬服を作るために洋裁へ通っています。 いつも仮縫いして家に帰り試しに着せるということを繰り返しているんですが どうせだったら実物大のぬいぐるみを作ったらいいんでは・・・と思っているんですが、ぬいぐるみは作ったことがありません。 もし、自分で作るとしたら金額的には結構必要でしょうか? ロングコートチワワが2匹いるので、2匹共のぬいぐるみを作りたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotasaku
回答No.3

犬服作り楽しいですよね♪ うちもチワワがいるのですが、友達のチワワ用に サイズが違うものをお揃いで作ったりしています。 実物大のトルソーがあると便利ですよね。 私は↓こちらの型紙で作りました。 http://item.rakuten.co.jp/kinkado/c-486 型紙そのままだと体重2.5kgぐらいのチワワの大きさでしょうか。 中綿の詰め具合でも若干調整できそうです。 制作費は家にあった余り布と綿で作ったので型紙代だけでした。 部屋に飾っておいてもかわいいですよ♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kinkado/c-486

その他の回答 (2)

• cherrymoon
回答No.2

犬のトルソーもしくはマネキンで検索すればペットショップで洋服を着ている犬のトルソーが見つかります。 サイズが同じくらいなら購入するのも検討に入れてみてはいかがでしょうか?

• 0913
回答No.1

布地と言うより、実物大にするならパンヤとか、中の詰め物が途方もなく大量に必要で、これが高額になると思います。 小型犬なら。。。そこそこかな?