• ベストアンサー

お盆休みにディズニーランド

お盆休みにディズニーランドに行く予定なんですが、夏5ウィークデーパスで行こうかと考えています。 交通手段は、車なんですが、この時期の5時前に車で行って駐車場に停められるものでしょうか? また、直接ランドで当日券を買っても、事前にオンラインで買っても値段は一緒ですよね?

noname#203399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

最近車で行ってないし、その時間にあまり行かないのでわからないのですが、結論としてやめたほうがいいと思います。 なぜなら、ここ数日、公式HPの「お早めにお越しください」表記が消えないからです。 「お早めに」が出るということは、入場制限の危険があるということです。 今週に入ってからまだ制限はないと思いますが、どっと押し寄せてしまった場合、入場制限してそのまま解除しない可能性が高いです。 なので、夏5でも前売りを買うのをお勧めします。 その上で車で行くかどうかってところですね… 車で行って停められないということは、ここ数年はほとんどないと思います。 ただ遠い駐車場になる可能性はありますが。 5時だと、むしろ朝停めてすでに出たところにいれてくれる可能性は高いと思います。 ですが、閉園まで入場制限解除しないとなった場合、園内にも入れないし、駐車料金も取られます。 あくまで前売りを買うのが前提です。 値段はどちらで買っても同じですが、本当に混んでるのでろくに遊べないと思っていたほうが無難です。 (ここのところの夜パスが人気で、9月から値上げが決まってます)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、この混雑する時期の夕方からだと、あまり遊ぶ時間が無いですよね。 小さな子供もいるので、余裕を持って1デイで行こうと思います(^_^;) それで、車で早めに行こうと思います。