• ベストアンサー

変わった食べ方

皆さんは変わった食べ方をする物はありますか? 自分はたった今瓦煎餅を熱い麦茶に一瞬漬けて食べたら甘味が増して美味しいです。 後 味噌煮込み饂飩にオリーブオイルを微量入れたりチョコレートにシナモンと七味唐辛子を微量入れます。個人的には美味しいです。

noname#129861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

果汁100%のリンゴジュースを温めて飲みます。 欧米ではポピュラーだそうです。行ったことはありませんが。 焼きリンゴみたいなもんです。 焼きそばにはタバスコをかけます。 アジアンテイストになります。 東南アジアにも行ったことはありません。

質問者

お礼

なるほど。ジュースはすぐに実行出来ますが焼きそばはちょっと抵抗が・・・ どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

食パンに切ったバナナとマヨネーズ

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hatiwan
回答No.6

これは本格レストランでの話です シェフのおすすめサラダというのが書いてあったので面白がって注文しました 出てきたのはマグロの赤身が並んだところにポテトチップが細かくくだいて雪のようにのっていました。それをお好みのソースにつけて食べるのですがなかでもマヨネーズソースが美味しかったです。こうすると赤身がトロの味になるのです。

質問者

お礼

何かそれ聞いた事あります。でも抵抗があります。どうもありがとうございます。

• superski
回答No.5

最近は案外知られていない、アパッチ。 ホットコーラですが、シッカリ沸騰させて炭酸を完全に抜くのがポイント。 ニッキ飲料に変身しますから、コーラが喉の薬として開発されたことに頷くことでしょう。

質問者

お礼

なるほど。それは初めて知りました。どうもありがとうございます。

noname#141705
noname#141705
回答No.4

おでんにマヨネーズをつけて食べています。 どのおでん種にも合ってサイコーにおいしい♪のですが、家族には気持ち悪がられています。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

noname#129460
noname#129460
回答No.3

納豆にマヨネーズ。 糸が引かないし、マイルドで特有に臭いが軽減するので酒つまみに・・・

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• gldfish
回答No.2

食べ方には違いないと思うので。 ケーキにビールは非常によく合います。甘いの、苦いの、甘いの、苦いの・・・永遠に食べ続けそうです。 マヨネーズに1/3~半分くらいヨーグルトを混ぜて塩コショウで味を調えると、カロリー減のマヨネーズになります。そんなに違和感は無いので、マヨネーズを遠慮無くかけたいけどカロリーが気になるって方にはお勧めです。

質問者

お礼

ケーキにビールとは知りませんでした! どうもありがとうございます。