• ベストアンサー

リッピングしてしまいました。逮捕されるでしょうか?

先日リッピングしたファイルの変換方法を質問しました。 回答でリッピングは違法だということを知りました。 急いでリッピングしたファイルはすべて削除しましたが通報されたようで逮捕されるか不安です。 リッピングしたのはブルーレイで、おそらくコピーガードを解除しました。 目的は個人利用だったんですが・・・ 逮捕されてしまうんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nackey_y
回答No.1

世の中には削除もせずに使用し続ける人だってたくさんいます。 警察がそんなたくさんの人たちを全部逮捕できるわけはありません。 よほど大量に複製して売りさばいたりしない限り、絶対に逮捕されません。 スピード違反をしてもよほどのことがない限り逮捕されないのと一緒です。 ただ本当にどこか(JASRAC?)に通報されたらおとがめくらいは来るかもしれませんけど。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.2

逮捕はされませんから安心してね(^_^)v 民事なんで賠償請求されます、億円単位で