• ベストアンサー

リッピングできない。

絵の出る8cmCDカラオケをB's Recoder GOLD9 でリッピングし、Xilisoft ipod 動画変換ソフトでitunesに対応したMOVまたはMPEG-4に変換し何度も何度も試みましたが、うまくいきません。念のためリッピングしたファイルを開いてみると、WAVEオーディオファイル(WAV)となっております。音楽だけはitunesの設定変更により、CDからそのままitunesに取り込めますが、映像と一緒に取り込むのが目的です。何方か教えてください。映像と音声を同時にリッピングできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbkqb324
回答No.1

CD-Gを映像として取り込むのは無理ですので、音声だけしか取り込むことができません。あきらめるしかないですね。 ちなみにWAVファイルとは音声専用の形式ですので、動画ファイルではありません。 今でも専用プレーヤーを持っているのであれば、そこから取り込める可能性もありますが・・・

gennakado
質問者

お礼

再生できるものは、必ず取り込めるはず・・・と思っていました。WAVファイルをみて、Audio & VisualのWファイルと思っていました。まさに「労多くして報い少なし」無知の結果です。愚問にも親切に回答して頂き有難うございました。