• ベストアンサー

学園BASARAはコミックス?

学園BASARAは小説なんですか?アンソロジー¢コミックス£と書いてあったのでやっぱりコミックスなんですか? (コミックスなら)一話一話描いてる人が違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい、学園BASARAはアンソロジーコミックスです。 小説は収録されていません。 全てマンガです。 1話1話描いている人が違います。 ただし、基本設定は統一してあるので、 話によってキャラの役どころが変わったりはしません。

colormilk92872
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学園BASARA

    漫画 学園BASARAって全年齢対象なんですか??

  • 学園BASARAの売っている店

    学園BASARAって主にどこで売っていますか? 書店に行っても売ってないし・・・ とってもほしい漫画なんですけど・・・

  • 学園BASARAって買える所決まってるんですか?

    タイトル通り、学園BASARAは買える所が決まっているんですか?アニメイトとか。 普通のお店には売ってないんですか? もし普通のお店に売ってないとしてもBOOKOFFとか古本屋にはありますよね?

  • 探偵学園Q第1話はコミックスのどの話に相当しますか?

    今週放送された探偵学園Qを見逃してしまいました。 一応コミックスは全部読んでいるのですが、第1話はどの話を映像化したのでしょうか? 分かる方、教えてください。 お願いします。

  • 学園七不思議系の話を教えてください!

    学園七不思議系の夢小説を書こうと思ったのですが、 ホラー系が苦手な為、そういう小説を読んだことが無く、まったく解りません! なので、学園七不思議系の話を教えてください!

  • 漫画喫茶に置くコミックスについて

    初期設置コミックスのラインナップでの質問です。 漫画喫茶OPENのスタッフとして現在働いています。 アンソロジーやアニメフィルムコミック・ファンブック等は必要でしょうか。 漫画喫茶でこれらのコミックを読みますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 学園もの

    京アニ放火事件のA容疑者は「学園もの」の小説を書いていたという情報がありますが、40歳を過ぎて「学園もの」の小説が書けますか?18歳で高校を卒業したとすると、20年弱は経ってることになりますが。

  • 戦国BASARAの・・・

    戦国BASARAのキャラの好きな食べ物を知っている人がいるみたいなのですが、その人達はどうやって知ったのですか?? また、BASARAキャラの好きな食べ物を教えて下さい!!

  • 「ねらわれた学園」のような学園支配もので最近のお勧めを教えてください

    「ねらわれた学園」のように学園を何者かに支配される、されている、という小説で比較的最近のものがありましたら教えてください。 「ねらわれた学園」自体は今読むと少々古臭くて不自然な感じがするので、そういう古臭さや不自然さを感じさせない小説を教えてください。

  • 何故「学園」モノ?

    こんばんは。 マンガだけでなく小説にも言えることですが、中学や高校を舞台にしているものを「学園モノ」と称します。 けれど、何故「学園」なのでしょうか? 学校が舞台なのにも関わらず「学校」とせずにわざわざ「学園」としている理由や、言いはじめた人(メディア)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。