• ベストアンサー

派遣先の会社の選び方

これからNEの資格等、勉強しようと思っています。 人材派遣からの派遣先の会社の選び方ってどういう目安で決めますか? 個人的には、単純に英語に興味がある(だけ)ので、何かしらの外資系の会社に憧れるのですが、どうでしょう? 当面、正社員では考えていません。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoraku
回答No.2

派遣会社の多くは企業からの出資で成り立っています。 たとえば「アイスタッフ」はIBMのIをバック企業にしているからそんな名前です。で、外資系の会社を目指すなら○T○が絡んでいる会社が良いと思います。今後世界中を視野にいれた企業戦略をしていますので外資と密接な関係を組んでくると思います。現在の案件から欧州での現地スタッフの管理・制御(ネットワーク管理者)というのがあって当然現地スタッフを英語で指導したり、時には怒ったりしなければなりません。でも年俸は1200万です。 資格スキルとして英会話・ネットワーク理論を求めていますが社員ではなく派遣スタッフです。現地在住になりますがあくまでも派遣ですのでプロジェクトが終われば終了でう。日本が飽和状態なのでミッションはすでに海外に向けられています。今後英会話が出来ないとIT業界で生き抜くことは難しい時代がくるかもしれません。私の世代でもTOIECで550点以下は出世がとまります。勿論、出世はとまってます。うちの娘も20歳になったので北アメリカへホームスティに何年か出そうと思っています。生きた英会話を少ない投資で覚えるには最適な手段ですので・・・

Cave
質問者

お礼

>現在の案件から欧州での現地スタッフの管理・制御(ネットワーク管理者)というのがあって当然現地スタッフを英語で指導したり、時には怒ったりしなければなりません。でも年俸は1200万です。 す、すごいですね。 >資格スキルとして英会話・ネットワーク理論を求めていますが社員ではなく派遣スタッフです。現地在住になりますがあくまでも派遣ですのでプロジェクトが終われば終了です。 夢が広がります! 強い意欲が湧くお話、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mil
回答No.1

私も 派遣会社に登録しています。 >会社の選び方ですか? まずは 派遣会社のHPをみて雰囲気を知り、 HP上に求人情報が載っていますので それで「この派遣会社は ○○に強い」と傾向をみていきます。 あと+αで 登録のアポイントをとる時の 派遣会社側の応対等でもみます。 >外資系の会社に憧れるのですが、どうでしょう? 登録時に「興味があるだけですが 外資系を希望します」と伝えれば Caveさんのスキルにあった仕事で 「外資系」を中心に探してくれると思いますので 希望の職種で働くことも夢ではありません。 不況のせいもあってか、 タイミング的に 登録して直ぐ 稼働できるとは限らないので 時間があるのならば 何社か登録して 可能性を増やしていった方がいいと思います。 良い派遣先が見つかるといいですね♪

Cave
質問者

お礼

>登録時に「興味があるだけですが 外資系を希望します」と伝えればCaveさんのスキルにあった仕事で「外資系」を中心に探してくれると思いますので希望の職種で働くことも夢ではありません。 大変希望がもてました。 頑張ります、ありがとうございました!