• 締切済み

男28歳・人材派遣!

今現在、無職です。 正社員の募集(ハローワーク)で探していますが、 いい案件がありません。 決めました。人材派遣に登録しようと思います。 ここで質問 1.男性がこの年で人材派遣はどうですか? いろいろな人が将来の為に正社員のほうがいいよと 言ってきますが、いい案件がないのに、無理矢理 勤めて、辞める。その繰り返しの方がいけないと 思いますが… 2.派遣会社の選び方、連絡の仕方。 みなさんどうしてます? ・複数の会社に登録している? ・基準は? ・何を見て調べる?(ネットから?) 3.派遣で働いて、何か資格を取ろうとしている人、 いますか?どのように勉強していますか? 以上、宜しくお願いします。

• ai777
  • お礼率56% (21/37)

みんなの回答

回答No.1

ビジネス&キャリア→派遣カテのほうがレス付きやすいですよ。 >1.男性がこの年で人材派遣はどうですか? 私の職場でもいます。 別に珍しくないです。 意見としてはご質問者様の廻りの方と同じ意見です。 >いい案件がないのに、無理矢理勤めて、辞める。 >その繰り返しの方がいけないと思いますが… 派遣だと仕事見つけてもらえますが選べる自由度が減りますよね。 登録してすぐにまわしてもらえるわけでもないし。 2~3件断るととたんに依頼減るそうですし。 しかも同じ仕事している正社員や普通のアルバイトと比べて 給料から派遣会社の取り分ピンハネされてるので2~3万手取りが少ないです。 何か特別な資格や経験が無い限り工場の流れ作業にぶち込まれるだけですよ。 大卒でも。 逆に特殊な資格をお持ちの方は秘書代わりに人派使っているようです。 まぁ担当の当たり外れはあるようですが^^; 2・3については経験が無いのですいません。

参考URL:
http://www.haken.or.jp/