• 締切済み

二分の一成人式

nao-yuuの回答

• nao-yuu
回答No.3

うちの息子の学校も来週二分の一成人式が学校であります。 私もくわしい内容は分からないのですが、先日学校からのお手紙で、 二分の一成人式で親から子へ手紙を渡すので、文面や長さは自由なので書いたら封筒に封をして、子ども経由で担任に提出するよう言われました。 学校の行事はいつも母親である私が参加したりしていましたので、今回は二分の一成人式に出席できない主人に手紙を書いてもらいました。 最初何を書いたら良いのか分からない感じでしたが、結局は結構長い文面を一生懸命書いていましたよ^^ 内容は私にも分かりません。 男の子はだんだん無口になってきたり考えてる事が分からなくなってくるので、これからは父親の出番なのかな?なんて思っています。