二つのホイールの上下関係は?

このQ&Aのポイント
  • RAYSのホイールについて知りたいです。TE37SLとRE30の性能、軽量性、剛性について比較してください。
  • RAYSのTE37SLとRE30の比較を教えてください。同サイズの場合、どちらが軽く、どちらが剛性が高いですか?
  • RAYSのホイール、TE37SLとRE30について教えてください。どちらが高性能で軽量なのか、剛性はどちらが高いのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

★二つのホイールの上下関係は?

RAYSのホイールについてです。 RAYSに詳しい方が回答してください。 「TE37SL」と「RE30」では、 どちらが高性能なのでしょうか? 同サイズならどちらが軽量なのでしょうか? 同サイズならどちらが高剛性なのでしょうか? メーカーが想定や設定している条件・レベルが、 上なのはどちらなのでしょうか? http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_TE37SL http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_RE30 上下関係を是非教えてくださいね(´・ω・`)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

重量・強度・価格(同サイズ) RE30>TE37SL と聞いてましたが、問い合わせたことは無いので参考ていどで。

関連するQ&A

  • ★二つのホイールの上下関係は?

    RAYSのホイールについてです。 「TE37SL」と「RE30」では、 どちらが高性能なのでしょうか? 同サイズならどちらが軽量なのでしょうか? http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_TE37SL http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_RE30 上下関係を是非教えてくださいね(´・ω・`)!

  • ★この二つのホイールどっちがいい?

    RAYSのホイールについての質問です。 「TE37SL」と「RE30」では、 どちらが高性能なのでしょうか? 同サイズならどちらが軽量なのでしょうか? 同サイズならどちらが高剛性なのでしょうか? メーカーが想定や設定している使用条件・レベルが、 上なのはどちらなのでしょうか? http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_TE37SL http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_RE30 上下関係を是非教えてくださいね(´・ω・`)!

  • ★二つのホイールの性能差は?

    RAYSのホイールについてです。 「TE37SL」と「RE30」では、 どちらが高性能なのでしょうか? 同サイズならどちらが軽量なのでしょうか? http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_TE37SL http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_RE30 性能差を是非教えてくださいね(´・ω・`)!

  • ホイールのタール?汚れをとる方法?

    ホイールのタール?汚れをとる方法? RAYS RE30を履いています。 http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_RE30 半月ほど前舗装したての道路を走ったのか、 車の下回りにタール?汚れがついていました。 ボディは洗車でほぼとれたのですが、 ホイールのざらざらした面に黒い汚れが付着しとれません。 紫色になる鉄粉クリーナーで洗っても、 部品洗浄剤をウエスに吹き付け拭いても、 それでもとれませんでした。 トラップ粘土は効果があると思いますか? このようなべたっとこびりついたホイールの汚れをとる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安くて軽量なホイール

    軽量なホイールを探しています。 一般に軽量ホイールと言えば鍛造ですが、何分高価ですよね。 そこで思うのですが、鍛造というのは確かに「高剛性でかつ軽い」というのは分かりますが、鋳造でも容積の少ないものは、重量だけに着目すれば鍛造と同等以上に軽量と考えてよろしいのでしょうか。 別にサーキット走行なと極限の酷使をするわけではないので、究極の高剛性は必要なく、単に軽量化によって乗り心地、走りの軽快さ、燃費の向上が図りたいと思っています。 例えば、以下の鋳造1ピースホイールなら、安くても質が良さそうだなと思っているのですが、これらの物は、こと重量に関しては鍛造の物と比較して劣らないと考えてよろしいでしょうか? (同サイズのBBS鍛造だと価格が4~5倍です。) レイズ グラムライツ57G http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=GL_57G エンケイ レーシング RS-M http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/rs+m/outline/index.htm PIAA モトリスモ http://www.piaa.co.jp/wheel/piaa-web07/moto.html ウェッズスポーツSA70 http://www.weds.co.jp/products/wedssport/sa70.html#ch_wheel WORK エモーション CR-Kai http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=47

  • 4WD用の軽量ホイールを教えてください。

     185サーフ用の軽量アルミホイールを探しております。私が探してみたところ、RAYSのTE37Xが最軽量なのかなと思いますが、もっと軽量なアルミホイールがあったら教えていただきたいと思います。  可能であればBEST3くらいまで教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。

  • BBSとRAYSの違い(差)

    基本的にはBBSが欲しいのですが(有名、F1多数)、RAYS VOLK RACINGと比較すると、BBS最軽量、高剛性のRG-Rでさえ、1キロ以上重いです。LMに限っては2キロぐらい重くなります。バネ下重量1キロで車体側15キロの-になると言われています。RAYSも知名度、性能共に申し分ないのですが、BBSは軽い、高剛性のイメージがありましたが、昔の話なんでしょうか?それともBBSにはさらに何か秘密があるのでしょうか? 詳しい方教えてください。サイズは17×7.5です。

  • 軽量アルミホイールについて

    最近各メーカーから軽量アルミホイールが出ていますが、一般の道路で使えるだけの耐久性は確保されているのでしょうか? TE37とかって普通の同サイズのアルミホイールと比べて60%位の重量しかないのですが、あれを車重1300,1400kgとか有る車にはかせて一般道で穴とかに落ちたりしたら、一発でいってしまうと思うのですがどうなんでしょうか?

  • VOLKRACING F-ZEROのホイールナット

    トヨタセリカ(ST202)5穴PCD100に、VOLK RACING CHALLENGE F-ZEROのホイールを装着しようとしたところ、純正のホイールナットがあわず困っています。(ナットが穴にすっぽりはまり、工具が入らず回せない) Web等で調べたところ、RAYS専用のホイールナットとソケットが必要で、トヨタ車はナットがP1.5までわかりました。 ただ、HEXや○mmなど色々な箇所でサイズがあるようでどれが使えるのか判断ができません。 同じホイールを使われている方、情報をお持ちの方、ご教授いただければ非常に助かります。

  • ホイールが軽いことって重要ですか?

    14インチスチールから15インチのアルミにインチアップを考えているのですが、加速力や燃費が悪化するのはいやだと思い、財布の許す限りできるだけ軽量なホイールを探しています。エンケイのRPF1が15インチ7Jで4.5kgとかなり軽く、価格もそれほど高くなくこれにしようかと考えています。 でもホイールを2kg程度軽くしたところでそれほど変わるでしょうか?RPF1といえどもそれなりの値段ではあるので、そんなに軽量ホイールに魅力がないのなら多少重くても安いのでいいかなと。 またタイヤサイズも175/65R14から195/50R15にサイズアップしようと思っているため、タイヤ自体の重量が重くなり、せっかく軽量ホイールにしてもメリットが薄れてしまいそうです。だったらわざわざ軽量ホイールを選ぶ必要はなさそうな気がして・・・。 ただ、175タイヤではコーナリングや安定感に不満があるため、少なくともタイヤの幅は広くします。ただ、もし195タイヤはオーバースペックなら185タイヤでもいいとは思いますが。そしてせっかくならホイールも15インチにしたいと思っているのです。タイヤ全体の剛性も上がりますし。ちなみにクルマはデミオの1500ccです。 結論としてやっぱりホイール、すなわちバネ下重量を軽くするとそれなりに効果ありますか?当然タイヤも出来る限り軽いものがいいのですが。軽いタイヤとか知っている方いませんか? まとまりのない文章ですが上のことをふまえた上でアドアイスいただけるとうれしいです。アドバイスに当たって足りない部分があれば補足します。よろしくおねがいします。