• 締切済み

USB不認証 ゲームパッド

昨日電気店でBUFFALOのBSGP1203を買いました。付属のCDをインストールし、インストールは正常に完了したのですが、何故かコントロールパネルにゲームコントローラーのダイアログがないしUSBポートにデバイスを差し込むと「USBデバイスが認識されません」とでます。どこに挿してもでます。 内容はこうです。「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されてません。 問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください」とでます。他のキーボードやマウスはちゃんと機能してます。コントローラーの赤いランプをちゃんと光ってます。電圧?がたりないのでしょうか?

みんなの回答

• ukix
回答No.3

ANo.1です。 DirectX11は9.0の上位バージョンですから問題ありません。 まだ、認識されていないのでしたら、取扱説明書の記載に 添って1度ドライバーをアンインストールして再度インストール してみてください。 取扱説明書記載の通り、コントローラは接続せずにドライバーを インストールし、そのあとにコントローラを接続すれば、自動で 認識されるはずなのですが・・・ それでも駄目な場合はBAFFALOのサポートに問い合わせてください。 http://buffalo-kokuyo.jp/support/toiawase/

ATORNT
質問者

補足

ご親切な説明ありがとうございます。もう一度やってみます。 因みに下三桁(ファイルの)に.exeはありませんでした

• ukix
回答No.2

ANo.1です。 製品のパッケージにWindows7対応と記載されているのであれば 添付のCDのドライバーで問題ないと思います。 記載したURLからダウンロードした場合はファイル名が「bsgp1203-102.exe」 になっているはずですのでこれを実行すればドライバーがインストール されます。

ATORNT
質問者

補足

ありがとうございます。クリックすればいいのですね?パソコン初心者なのでもう一つ質問をさせて下さい。 DirecX11は9.0より上ですか?(性能的に)

• ukix
回答No.1

OSは何でしょうか? もしWindows 7なら 添付CDのドライバーがWindows 7に対応していないのではありませんか? Windows 7対応ドライバーがBUFFALOから出ています。      ↓↓ http://buffalo-kokuyo.jp/download/drivers/bsgp1203.html あと、他のUSB機器と競合している可能性もありますので他の機器を 外してみるのも良いかも・・・ DirectXも9.0以降対応になっているようですがこちらは大丈夫ですか?

ATORNT
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしたら何か文字が(メモ帳)でてきたのですがこのあとどうすれば。 ありがとうございました。

ATORNT
質問者

補足

返答ありがとうございます。 Windows7です。コントローラーのパッケージにはWindows7対応と書いてあったのですが・・・。 電源は500Wとあります。