• ベストアンサー

シンガポールとシドニーの虫事情

夏のシドニーとシンガポールはどちらのほうが虫が多いですか? 例^^   ゴキブリ ムカデ セミ 虫ではないのだがトカゲ(ヤモリ) 虫じゃないけれど蛇などなど・・・ おねがいしまーす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

シドニーに20年住んでますがシドニーは気候も良く 住みやすい街です、湿気が無いのでヤモリはいません へびも見たことは無いですね、 ケアンズは家の中にヤモリはいますし、5メートル位の ヘビが家の庭に偶にいます、 シンガポールは湿気が多いのでヤモリ等はいると 思いますが、街中はへびも余りいないでしょう。

sakurakochan
質問者

お礼

thanks!!

関連するQ&A

  • つかめる虫

    あなたはこれらの虫を手でつかむ事ができますか?                   ↓私の場合 1 カエル              誰でもつかめるだろう 2 トカゲ              誰でもつかめるだろう 3 蜘蛛 (外にいる黄色いやつ)     つかめる   4 蜘蛛2 (家にいるやつ)    ○ たまにいるでかいのは無理 5 ネズミ               つかめる 6 蛇                巨大蛇、毒蛇以外なら○                  つかもうとして噛まれた事あり 7 ゴキブリ (触覚だけをつまむのは×) 無理(私の弱点) 8 ムカデ             かなり小さいやつなら○                    9 ハチ (そこら辺にいる小さいハチ) 弱り気味のやつなら○   10 蛆                これは無理でしょう 他にこんな(気持ち悪い、危険な)虫をつかめるぞという人は教えてほしいです。 これ見て気分を悪くしたらすいません。  

  • どうすれば虫が怖くなくなりますか。

    子供のようなタイトルでスミマセン;; 私は虫が大の苦手です。。 数日前、玄関の壁にトカゲ?ヤモリ?がいて、怖いながらも捕まえて外に逃がそうと、足元にあった懐中電灯を手に持ち顔を上げたらもう姿がありませんでした。数十分探したのですが見つからないため、仕方なく諦めたのですが、どこかからか現れるのではないかと毎日ヒヤヒヤして過ごしていました。 そして今日、キッチンの引き出しを開けるとそこにゴキブリが;; なんとか殺虫剤で捕まえたのですが、先日のトカゲに続いての出来事にショックで泣きながら後片付けしました。 で、さっき、寝る前に水を飲もうとキッチンに行ったら、先日のトカゲが!!もう倒れそうです。今回は捕まえることが出来たので家の外に逃がしてきたのですが、心臓がバクバクドキドキしています。 緑が豊かな地域にお住まいの方からみたら、『そんなことでタイソウな』と思われますでしょうが、なんだかあまりのショックで呆然としております。自分でも弱すぎて情けなくて。。皆さまはどのように家に出る虫を対処しておられますか?参考にさせて頂けたらと思います。 ちなみに私は30歳をとっくに超えたいい年した主婦です。ほんとに情けないです。 宜しくお願いします。

  • あの小さい虫はなんなんでしょうか?

    我が家は隣りが林ということもあってよく虫がでます。ゴキブリやらムカデやらガやらクモなどです。しかも最近暑くなってきたせいでさらに拍車がかかってよくでてきました。すごい憂鬱になります。 しかし、自分の部屋はムカデとクモくらいしか虫がでなかったんです。ところが最近になって変な虫がでるようになりました。 たぶんゴキブリだと思うんですが、サイズが小さいんです。だいたい、てんとう虫くらいの大きさです。他の特徴としては触角がはえていて体の真ん中に白っぽい色の線が横に一本はいっています(たぶん頭と体を分けてるんだと思います)。 そこで質問です。 この虫はなんなんでしょうか?うちにも出るよ、みたいなんでもいいんでよろしくお願いします!

  • ゴキブリでしょうか?去年の夏に家に一匹ゴキブリらしき虫を発見してからず

    ゴキブリでしょうか?去年の夏に家に一匹ゴキブリらしき虫を発見してからずっと気になっていたのですが、あれから見かけることもなくもういなくなったのかなと思っていたのですが、今年になりまた一匹見たのです。ゴキブリにしてはとにかく大きくてセミぐらいの大きさで黒くて丸いのです…鳥のように羽を広げバタバタ飛んでいます。普通のゴキブリにしてはかなり大きくて形も丸いのですがやはりゴキブリでしょうか?とにかく大きくて怖くてたまりません

  • 住居に入ってくる虫について【ゲジゲジの進化版?】

    今さっき、自宅でまったりしていたら、50cm横を見知らぬ虫が通ったため、質問させて頂きます。 当方、神奈川の自然の多い場所に住んでいます。 カナブンやセミが入ってきたり、アリが入ってきたり、ムカデが入るなど、虫との共存を強いられる環境なのですが、今宵の訪問者は「エイリアン」の様に感じました。 捕まえようとしたのですが、窓からミスで逃がしてしまい(友人とビビっていたので良かったのですが)、調べるに調べられません。 特徴としては足が長く、ウネウネしていて、胴体が長く、黒っぽいものでした。 ゴキブリ+ムカデの様な・・・ なんとも表現しづらいのですが、これでわかる方に是非教えて頂きたいです。 画像、非常に下手くそな絵ですが、ご教授いただきたく・・・ 特徴は ・足が長くウネウネしている(左右合わせて20本!?) ・カサカサ動く ・触角の様なものがある 本当に分かりにくいのですが、分かる方・心当たりのある方、お願いいたします。

  • 部屋の虫

    ここ数日の暑さで部屋に無視が異常発生してとても困っています。 どのカテにかいていいのかわからず、とりあえず家の 事だったので、こちらのカテに書かせていただきました。 私は今、築15年の木造のアパートに住んでいます。 部屋は1R+ロフト。 特に、虫が出るのはこのロフトの方なんです。 この一週間でゴキブリが数匹、ムカデのような虫が数匹 他にも、いろんな虫が多発しています。 私は異常に虫が大嫌いで このゴキブリの時も友達やら知り合いを呼んで 退治してもらっています。 どうにかして、虫を減らしたいんですが、 どうしたらいいんでしょうか? もう、毎晩夜中も怖くて電気をつけたまま寝ているし 帰ってきたら、まず部屋の中を見渡して、洋服等を 振り回して、虫が居ないことを確認しないと 落ち着けません。 この部屋には去年の暮れから住んでいる為 初めての夏なんですが これじゃ、家でゆっくり落ち着くことも出来ないんです。 虫って一体何処から入ってくるんですか? 何を気をつけたら減るんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 家の中の虫

    私はマンションの三階に住んでいるのですが、年中通して、たまに小さな茶色い虫(芋虫みたい)と小さな黒い虫(ムカデみたいな)を見かけます。 そういった虫はどこからやってきているのでしょう。虫が発生しないための対策を教えてください。 また、ゴキブリなどのように、一匹見つけたら家の中にたくさんいるということなのでしょうか。

  • 庭にいるトカゲは害があるのですか

    最近、庭にトカゲをみかけます。このトカゲは害を及ぼすのでしょうか。家の外灯のところでヤモリもみかけますが、同じ爬虫類でもヤモリは可愛いのでそっとしておいてやろうと思いますが、トカゲは見た目があまり気持ちがよくありませんので、捕まえて外に捨ててしまおうとも思うのですが、噛まれるのでないかと心配で捕まえることを躊躇してしまいます。トカゲは害を及ぼすのでしょうか、蛇のような歯で噛むのでしょうか、この2点について教えてください。

  • 今、アパート101号室に住んでます

    今、アパート101号室に住んでます 102号室の人がなんか部屋で爬虫類のネット通販を はじめたみたいで・・・ 私は物凄く爬虫類が嫌いです 隣の部屋の中にヘビやトカゲやムカデやゴキブリがいると思うと 夜も眠れませんどうしたらいいのでしょうか?

  • 家に虫が出る・・・

    築25年の中古の家に住んでます。 不動産会社を通さずに、親戚に借りています。 しばらく空き家だったらしく、手入れは行き届いていません。 ゴキブリ、ムカデ、蜘蛛が良く出ます。 ゴキブリは一ヶ月に一匹程度、ムカデは一週間に一匹程度、蜘蛛は三日に一回程度、見掛けます。 もしかしたら、隙間が空いていて、外から入って来ているのかもしれません。 ゴキブリに関しては、巣にも効くタイプの撒き餌を置いていて、ムカデに関しては、家の外側にムカデ除けの薬剤を撒いてます。蜘蛛はゴキブリを食べてくれると聞いたので、見掛けても放置しています。 住み始めて、まだ一ヶ月しか経っていないので、対策の結果はまだハッキリとは出ていないと思っています。 ちょっとずつ対策をしながら、様子を見ています。 何か他に良い対策はありますか?  清潔な環境を心掛けて、家の隙間は確認してから順次埋めて行くつもりです。 ムカデは、ドラッグストアで殺虫剤を探しているんですが、巣を作らない虫のようなので、撒き餌かスプレーで一匹ずつ退治するか、もしくはスプレーを一ヶ月ごとに撒いて予防するしか無さそうで、困っています。

専門家に質問してみよう