• ベストアンサー

アメリカへ洗剤を贈っても大丈夫でしょうか?

ちょっと気になったのでお聞きしたいと思います。 アメリカに住む友人へ内祝いとして洗濯洗剤を贈りたいと思っています。 洗剤って送っても法に触れることはないでしょうか? 自分で調べきれなかったので、ご存知の方、どうか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5973
noname#5973
回答No.3

こんにちは。郵便局の窓口で,送っては行けないものの国別リストみたいな物を見せてもらえました. それが確実にわかる方法と思います ここからは蛇足ですが, でも もし法に触れなかったとしても, わたしも#2さんと同意見です アメリカは荷物の扱いが雑ですし、よく破れて届きました. また、重いとかなり送料がかさみますし,(中身より高くつくと思います) 水の質も ちがう、きがしますし... できるなら、軽くて もっと送りやすい物はいかがでしょうか?たとえばですが、綺麗なハンカチは手に入りにくかったですし...

majorika007
質問者

お礼

みなさま、さっそくの情報ありがとうございました。ご指摘のとおり、洗剤は送るにふさわしい物ではないと認識しました。別の品物を考えることにします。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

洗剤を規制する法はないかも知れませんが、9・11の頃ですから、「白い粉」だと税関で厳しく調べられてしまうかもしれませんよ。 炭疽菌騒ぎは日本ではすっかり忘れ去られていますが、アメリカではまだ警戒しています。 税関で検査されてしまうと、包装も中身も開封されてしまいます。 洗剤はやめたほうが無難です。

回答No.1

食べ物が平気なんだからOKでしょう。