• ベストアンサー

液体洗剤について

この冬、新聞屋さんが契約時に液体洗剤を大量にくれました。前は粉末洗剤だったのですが、冬は溶けにくいという声に答えて変えたそうです。 私は液体洗剤は初めて使用するのですが、どうも同じように洗濯をしているのに、粉末に比べて汚れ落ちが悪いような気がして仕方ありません。 液体は洗濯の仕方を粉末とは変えないといけないのでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24030
noname#24030
回答No.1

確かに液体洗剤は、汚れ落ちに差がありますね。 うちでは、できるだけお湯を使い 20~30分漬け置きしてから洗ってます。 フトンや毛布を洗う時は、粉末洗剤では溶け残りしやすいので 液体洗剤が、いいですよ。

zappa-z
質問者

お礼

普通に使っていたら、なんだか洗濯しているはずのものがだんだん汚れが残っているように見えてきたので、試しにもみ洗いしたら、すごくきれいになったのでびっくりしました。 溶け残りが無いのはありがたいですが、汚れが落ちないのは困りました(^_^;)ただより高いものは無いってやつでした。 つけ置きやってみますね。 回答ありがとうございました。