• ベストアンサー

仙台のマイナーな名物を教えてください

今月末に仙台へ友人3人と旅行に行きます。 もちろん牛タンや笹かまぼこも食べますが、「知る人ぞ知る」といった 隠れ名物のようなものがありましたら教えてください。 もちろん、食べ物以外でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

人気無いものなら、長茄子漬。 皆さん知らないと思います。 仙台市のだがしやさん。 仙台四郎さん。 ちょっと有名になり始めたひょうたん揚げ。 八仙の餃子、個人的に。 牛タン弁当(利久でも限られたお店で作ってくれる)、駅弁の牛タン弁当とは大違い。 めしの半田や発祥の街仙台市。 たんす料理。

nayami_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひょうたん揚げや、たんす料理は全く知りませんでした。 友人と食べ歩きルートを相談してみます。 実は牛タンは駅弁にしようかと思っていたのですが、作ってくれる方に食べに行こうと思います!

その他の回答 (4)

• sagayell
回答No.5

お土産でしたら「九重本舗 玉澤の霜ばしら」 http://www.tamazawa.jp/main.html お取り寄せもできるので、それなりには有名のようですが。 名物・・・というとちょっと違いますが、仙台駅3F新幹線南口改札前にあるトライアングルというスパゲティ屋さんが美味しいです。 お昼時は行列しています。 スパゲティも美味しいですが、季節のジュースも良いです。 数年に一度仙台に行く時は必ず寄っています。

nayami_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんのご回答いただいて、初日のお昼の予定がだいたい決まりました! 初日昼に到着して、スパゲティ→仙台ロールを食べてから仙台の街に繰り出します!

• sin_chan
回答No.4

中央通で売ってる「ひょうたん揚げ」 仙台駅で売ってる「仙台ロール」 中倉のラーメン「味よし」

nayami_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みんなと、食べ歩きルートを相談してみます!

• mikuru-a
回答No.3

白松がヨーカン 小さくて色々な味がセットになっています

nayami_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みんな甘いものが大好きなので、探してみます!

• hamchuu
回答No.1

甘味がお嫌いでなかったら『ずんだ餅』をどうぞ。枝豆をすり潰した餡がまぶしてあります。 こけしもかわいいものがたくさんあります。

nayami_na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女3人旅なので甘味大歓迎です!! 家族へのお土産にこけしも買って帰ります!