• ベストアンサー

国産クルーザー

こんにちは! バイクについての質問です。 当方ビューエルX1に乗っているんですが、維持費の関係で国産クルーザーへの乗り換えを考えています。 ドラスタ以外でのオススメ車種があれば教えて頂けると嬉しいです。 候補としてはバルカン、ブルバード辺りなのですが… 排気量は1200以内で考えてます。 ps 全く関係無いんですが、国産クルーザーでブイロッドぽく見せるカスタマイズってございますかね…?(笑) それでは!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LARK777
回答No.2

ほとんど存在していないかもしれませんが、スズキのデスペラード750がV-RODっぽいです。 ビキニカウルにアンダースポイラーがついていて、現存する国産アメリカンとは一味違う印象でした。 おすすめですが、否定されているものの、私自身がDS11のコンプリートを所有しているのでDS11をお勧めしたいですね。 しかもコンプリートで。 ハーレーに比べればコンプリート車もそこまで値が張らないので、なかなか決まらないようでしたらコンプリート車も視野にいれてもいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#128823
noname#128823
回答No.1

私は、昨年春までBMW-R1100RSに乗っていましたが、同じ理由(維持費の問題)でビューエルのX1に乗り換えました。何回か妻を乗せたら、妻もそれまで乗っていたHD-XL883RからビューエルM2に乗り換えてしまいました。今までたくさんのバイクに乗ってきましたが、ビューエルほど面白いと感じたバイクはありませんでした。 維持費の関係ということですが、そんなに掛かりますか?まあ、確かに買って数ヶ月で私のX1がステーターコイル焼ききれて交換・・・。でも、それに掛かった費用はBMWでの故障や車検費用に比べたら安いもんでした。工賃や部品代をぼってるとしか思えない値段設定でした。まあ、販売総数が国産車と比べて少ないからコスト的に不利なのはわかるんだけど。 BMW時代に少しでも維持費を安くしようと、タイヤの交換を自分で出来るように、タイヤチェンジャーとホイールバランサーを買いました。それに掛かった費用+タイヤ通販は、BMWの正規代理店でタイヤ交換3回でもとが取れる位でした。そういったことで対処できないのでしょうか?なんかもったいない気がして・・・。 回答になっていませんが・・・。

oggyandjack
質問者

補足

実は事故ちゃって・・・^^; 僕も面白いと感じているのですが、さすがに今すぐ86万は出せません。 無論最低限走れる程度まで直そうと思いますが(アライメント修正等)、親にも遠まわしに止められていて・・・ 「今後またこのような事があったらどうするんだ?だったら安い国産にしろ!」 みたいなね^^; 普段の維持費自体は全然かかってないと思います。 燃費も良いですしね。