• ベストアンサー

国産クルーザー

こんにちは! バイクについての質問です。 当方ビューエルX1に乗っているんですが、維持費の関係で国産クルーザーへの乗り換えを考えています。 ドラスタ以外でのオススメ車種があれば教えて頂けると嬉しいです。 候補としてはバルカン、ブルバード辺りなのですが… 排気量は1200以内で考えてます。 ps 全く関係無いんですが、国産クルーザーでブイロッドぽく見せるカスタマイズってございますかね…?(笑) それでは!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.2

ほとんど存在していないかもしれませんが、スズキのデスペラード750がV-RODっぽいです。 ビキニカウルにアンダースポイラーがついていて、現存する国産アメリカンとは一味違う印象でした。 おすすめですが、否定されているものの、私自身がDS11のコンプリートを所有しているのでDS11をお勧めしたいですね。 しかもコンプリートで。 ハーレーに比べればコンプリート車もそこまで値が張らないので、なかなか決まらないようでしたらコンプリート車も視野にいれてもいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#128823
noname#128823
回答No.1

私は、昨年春までBMW-R1100RSに乗っていましたが、同じ理由(維持費の問題)でビューエルのX1に乗り換えました。何回か妻を乗せたら、妻もそれまで乗っていたHD-XL883RからビューエルM2に乗り換えてしまいました。今までたくさんのバイクに乗ってきましたが、ビューエルほど面白いと感じたバイクはありませんでした。 維持費の関係ということですが、そんなに掛かりますか?まあ、確かに買って数ヶ月で私のX1がステーターコイル焼ききれて交換・・・。でも、それに掛かった費用はBMWでの故障や車検費用に比べたら安いもんでした。工賃や部品代をぼってるとしか思えない値段設定でした。まあ、販売総数が国産車と比べて少ないからコスト的に不利なのはわかるんだけど。 BMW時代に少しでも維持費を安くしようと、タイヤの交換を自分で出来るように、タイヤチェンジャーとホイールバランサーを買いました。それに掛かった費用+タイヤ通販は、BMWの正規代理店でタイヤ交換3回でもとが取れる位でした。そういったことで対処できないのでしょうか?なんかもったいない気がして・・・。 回答になっていませんが・・・。

oggyandjack
質問者

補足

実は事故ちゃって・・・^^; 僕も面白いと感じているのですが、さすがに今すぐ86万は出せません。 無論最低限走れる程度まで直そうと思いますが(アライメント修正等)、親にも遠まわしに止められていて・・・ 「今後またこのような事があったらどうするんだ?だったら安い国産にしろ!」 みたいなね^^; 普段の維持費自体は全然かかってないと思います。 燃費も良いですしね。

関連するQ&A

  • 大型国産アメリカン

    こんにちは。 大型アメリカンを購入検討中なのですが、 ホンダのVT1300cxとヤマハのXVS1300CAストライカーが今の自分の中での候補です。 理由は形が好きだからと単純なものです。 質問ですが、今自分はバルカン400に乗っています。ですが40kmくらい超えると 排気音がつながってブオオオオオみないな音になってしまいます。 こういったリッター超えのバイクは60kmくらいで走行中でも歯切れのいい ドッドッドッド と走ってくれるもんなのでしょうか? ゆったりドコドコ走りたいので、加速やスピードなどは求めてません カスタムなどもしていくつもりです。 オーナーの方いましたら、どうか教えて頂けたらと思います。 動画サイトにもいろいろありますけど、すこしわかりづらいので・・・ 他にもたくさん大型国産アメリカンはありますが、もしよければ、これは鼓動感や排気音がいいというバイクがありましたら、教えて頂きたいです。 ハーレーを買えというアドバイスは要りません(_ _) 質問をまとめるのが下手ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 国産SUVについて

     現在20歳代後半の者ですが、この度1500ccクラスのステーションワゴンから国産SUVに買い替えを考えています。そこで質問ですが、以下の条件から国産SUVでお勧めの車種を教えてください。 (1)現在所有のワゴン以上か同等の積載スペースが必要。 (2)排気量2000cc以上で車体価格300万円以下。 (3)年齢相応(「いつかはクラウン」世代に嫌味にならない)の車。 (4)トラックベース、乗用車ベースはこだわらない。特に山道を走ることはないので。 (5)乗り潰す予定なのでメーカーや人気不人気は関係ない。 よろしくお願いします。

  • ハーレーについて

    こんにちは、当方21の大学生で、バイクについての質問です。 今現在buell X1に乗っているのですが、お金が貯まり次第ハーレーに乗り変えようと思っています。 元々アメリカンタイプに乗るのは初めてなのですが、身長175センチ、体重54キロでも大丈夫ですかね^^; ビューエルでも中低速で流してる時は快適なのですが、いかんせん姿勢がきつくて・・・ 国産でも良いのですが、ビューエル(エンジンはスポスタ)の独特の空冷サウンドが好きで出来ればハーレーが良いなと考えています。 何かお勧めの車種ございますか? ちなみに個人的にはブイロッドシリーズが好みです。(あえて水冷なんですがね;) あとハーレーにはリバースギアが入ってるとのうわさも聞いたことがあります。 その辺の取り回しについてもお聞かせいただければと思っております。 それでは!

  • ボルボV70から国産ワンボックスへの買い換え

    こんにちは。 現在2002年式のボルボV70に乗っています(走行距離2.5万km)。ローンの残高は約170万円(毎月5万円)です。 子供が増えて教育費も増えるため車にかける費用を減らしたいと思っています。ボルボには今後維持費(ガソリン代、車検代、修理費)がかさむことが予想されるため、維持費の安い(と僕が思いこんでいる)国産のワンボックスカーに買い換えようかと考えています。 候補はトヨタのアイシス、ノア、ウイッシュ、日産のラフェスタ、マツダのプレマシーです。 V70は修復歴があり、下取りは某買い取り専門店のネット査定で250万円くらいと言われました。 さて、質問ですが、V70を下取りに出して買い換えた場合、今後長期的(5年以上)に見て経済的にメリットはあるのでしょうか?また上記の車種のうち、おすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ミドルクラスの定義

    ミドルクラスの定義 私はミドルクラスが丁度良いなと思い、このクラスのバイクを買いまして、また興味もあります。 それで気がついたのですが、このクラスの排気量はバイクによって随分バラつきがあると思うんです。 そもそもこのクラスは、外国の免許制度や保険の関係で区分けされだのだと聞いています。 日本なら車検の関係で排気量がぎりぎり250ccに収まるバイクが沢山売られてますよね。 でもミドルクラスのバイクは、 国産SSは600cc、国産ネイキッド、ツアラーは650cc、デイトナやストリートトリプル、W650は675cc、モンスターは696cc、F650は昔は652cc今は798cc と排気量がバラバラですよね。 国産のバイクは650ccと600ccに二分していたり(W650は特別なのは知っていますが)、外車は気にせず排気量が大きかったり小さかったりです。 国産バイクは外国向けに排気量に細かく設定しているのに、当の外国で作られている外車は排気量に無頓着な上に車種が少ないような気もします(それぞれの国の法律によるのでしょうか) なぜこのようにミドルクラスバイクは排気量がバラバラなのでしょうか? また外車で国産バイクのように、いかにも排気量区分を気にした、バイクはありますか?

  • 男性向けのコンパクトカーって・・・

    車の乗り換えを検討しているものです。 現状VWゴルフ(5ドア)に乗っているのですが、 あまりのメンテナンス性の悪さに、大体同等の 国産車を探しています。 ・国産4ドアコンパクトセダン ・さほど車体が大きくないもの(ゴルフくらい) ・燃費が良いもの ・30代独身男性が乗ってもおかしくないもの コンパクトカーというとどうしても女性向けって 感じですし、セダンというと年配男性向けな気が します。今の所プリウスを考えているのですが、 他にも候補がないかと思っています。 お勧めの車種があればご教授下さい!

  • Z250について

    こんにちは、男性23歳です。 バイクが久しぶりに欲しくなって、維持費のことを考えてZ250の購入を検討しています。 あのストリートファイトなルックスが好きです。 今までのバイクはマジェスティ250を5年程、その後にビューエルライトニングを乗っていましたが、ビューエルは諸事情によって3ヶ月程で友人に売ってしまいました。 それから3年程バイクに乗っていません・・・ そのため単車での経験はほとんどなくスポーツ走行も出来ません。 一応大型は持ってます。 Z250は初心者と変わらない私でも乗ってもウェルカムな車種でしょうか? ちなみに股がってみたら足付きはベタ足だったので問題無さそうです。 インプレッション等も含めてアドバイス頂きたいです! 他にはデューク250、125、300も候補に入っています。

  • ゆったりとツーリングしたい!

    中古のバイクを購入しようと考えていますが、イマイチ車種が決まりません。 わからないといった方が正しいでしょうか。 今まで乗った事ないようなジャンルなのでどんなバイクがあるのか教えていただきたいです。 因みにバイク暦はジェイド、バンディット400を乗り継ぎ、 少しだけブラックバードに乗っていたくらいです。 今回購入を検討しているのはアメリカンやオールドルックといった トコトコ(ドコドコ)といった低速トルクフルなゆったりツーリングが出来るバイクです。 高速はほとんど乗りません。 ツーリングは主に山道、峠道といったところが多いです。 せっかく大型免許を持っているので400cc未満では宝の持ち腐れ! というわけで排気量は大体750ccくらいの大型ミドルクラス(?) リッタークラスは大きすぎて扱いにくいな・・・という個人的見解ですが、排気量に縛られてしまうと見えるものも見えなくなってしまうのでなにかあればそちらも教えていただきたいです。 あとは国産車限定でお願いします。 外車にはどうしても興味持てないのです^^; アメリカン=ハーレーとかつまらなすぎです;; とりあえず知ってるのはW650、W800、シャドウ750、バルカン900くらいです。 車種以外にも、乗った事ある方は比較や経験談等もお聞かせ頂けると幸いです。 車種の比較、排気量の違いによる比較、なんでも構いません。 新しい、古いは問いませんが、同年式程度の比較を頂けるととても参考になります! ※感じ方はそれぞれ違いますので回答していただいた方に文句はつけないでください。 些細なことでも情報頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • DUCATIオーナーの方へ

    初めまして、こんばんは。 このたび私、単車の乗り換えを検討中なのですが、候補の中にDUCATIのST4SかST3があがっております。 が、聞くところによると、DUCATIの維持には年間百数十万円かかるというのを聞きました。これって実際のところどうなのでしょうか? 私としてはDUCATIには国産車には無い独特の魅力があり、例え低回転が扱いにくかったり、乾式クラッチが難しくても、それらも一つの魅力としてみております。 ですが実際問題、あまりにも維持費がかかるようでしたら例え購入できてもオーナーを続けるのは厳しいものがあります。 DUCATIの現・旧オーナーの方、ご回答宜しくお願い致します。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私はSTEEDというバイクに乗っています。 今年の8月に車検保険全てが同時に切れるのでこの際乗り換えようかと考えています。 タイプはアメリカンです。 中型は街乗りには充分ですが、 ・ツーリングに行くと少し辛い ・排気音、振動が弱い この2点がやはり満足できません。街乗りの方が多いです。 国産、外国産どちらも視野に入れています。 鼓動感が楽しめ、街乗りも不便なく、遠出する時にSTEEDよりましなアメリカンを探しています。 候補として バルカン800、1500 STEED600 ビラーゴ750、1100 ハーレー(ショベルがいいですが、金額を考えると883までかと) VMAX を考えています。これらのバイクの長所短所また、より良いバイクがあったら教えてください。宜しくお願いします!