Photoshopアカデミック版を購入するためにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopCS5を購入したいが通常版は高いので、アカデミック版を入手する方法を探している。
  • アカデミック版を入手するためには学生になる必要があるが、学生ではないため、安いネット講座を探している。
  • 知人がアカデミック版を入手し、通常版よりも安く購入できたとのことで、興味があれば勉強もできるという利点もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopアカデミック版

PhotoshopCS5を購入したいのですが、通常版は少々お高いです 内容は同一でお安いアカデミック版ならリーズナブルですが、学生ではありません そこで、アカデミック版を正規に入手するために学生になろうと思うのですが、Photoshopアカデミック版購入資格が得られる、入学金も授業料も安いネット講座を探しています 実際に知人がこの方法で入手し、入学金・授業料を加えても通常版よりも安く購入できたとのことですが、その知人は講座の方にも興味があったので、ついでに勉強したそうです アカデミック版を購入するためだけなので、何でも良いですが、できるだけ安いところが希望です ご存知の方いましたら、ご紹介ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooba1
回答No.4

この方のブログが参考になると思います。 http://sasarin.blogspot.com/2011/03/adobe-photoshop-illustrator-cs5.html

その他の回答 (3)

回答No.3

あとで後悔するので、マスターエディションを買われることをおすすめします(全部セットのやつ) アカデミック版は、大学や高校など以外では、 専門学校、職業訓練校、教育委員会の運営する教育機関に所属するもの、なので、 一番手軽なのは、専門学校の安いカリキュラム。 KENスクールとかナガセとかwinスクールとかバンダン、デジハリ...etc身近にあるところに行かれては。 専門学校の人も、どの講座ならアカデミックの権利が貰えるか、確かちゃんと教えてくれたと思いますので、 一度聞いてみるといいでしょう。

• kuma-gorou
回答No.2
  • pixiv
回答No.1

それだったら、その辺の学生にバイト代払うか親戚に頼むか その友人に頼めばただでアカデミック版が買えますよ。

ttyu456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 単なる気まぐれで、ルールは侵さないで制度上の裏をかいて正規に入手したいのです ルールを侵すのなら、自分の子供の名を語れば簡単ですし、認証解除ソフトを入手して不正にインストールも、やろうと思えばできますので