• ベストアンサー

PhotoshopCS4特別版からのアップグレード

Photoshop Elements7.0からPhotoshopCS4特別提供版を購入し、 利用しているのですが、このPhotoshopCS4特別提供版から PhotoshopCS5へアップグレードする場合のプランで悩んでいます。 この場合PhotoshopCS4からの2万5千円のアップグレードソフトを買うべきなのか、 PhotoshopElements7.0からの8万2200円のアップグレードソフトを買わなければならないのか、分からないのです。 特別提供版を製品版としてアップグレードできるものなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

CS4なら2.5万円のアップグレード版を購入してください 今は、フルバージョンのPhotoshopなのでElementsからのアップグレード版(8万円)を買う必要はありません。 CS4持ってるのなら特にCS5にする必要はありませんが(どーしてもCS5にしかない機能を使いたいのであれば別ですが)あまり急がないのであれば、CS6が発売されるとAdobeが発表した頃には、CS6へのアップグレード権利付きCS5が売られますから、それ買うと無料でCS6になるし、CS5も手に入ります。 まあ、CS6があればCS5は使わなくなりますが^^

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

adobeのライセンスの扱い的にはElements7.0は既にCS4になってるのでCS4からしかアップグレードできないよ。 パソコンソフトの売っている店で買ってくると どっちだか判別できないからどっちからでもアップグレードできちゃうけど。

jack_999
質問者

お礼

ライセンス上CS4なのでCS4からのアップグレードソフトで良いのかな。 パソコンソフトの売ってる店で買ってくるやつ云々はいまいち理解出来てないです。 Elementsからのアップグレード版はアドビでしか取り扱っていないという事なのかな。 取り合えずありがとうございました。