• 締切済み

10歳の息子にアカデミック版のPhotoshopCS3かCS4の購入を

10歳の息子にアカデミック版のPhotoshopCS3かCS4の購入を検討しています。現在Photoshop Elements4.0を使用しています。私自身がパソコン初心者でどのタイプを購入していいのやらよくわかりません。現在PCはWindows7を使用しています。アップグレード版でよいのか製品版でないといけないのかよくわかりません。買うならパッケージ版を希望しています。

みんなの回答

• yubo
回答No.2

こんにちは 現在販売しているのはCS4ですね。 今買えば、5月発売のCS5に無償アップグレードできそうです。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/740/740.html
seikei2008
質問者

お礼

CS3はもう販売していないのですね。ありがとうございます。CS4で探してみます。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

Photoshop Elements4.0からPhotoshop CS4は優待販売となり、82,200円です。 次にアカデミック版はPhotoshop CS4の多機能バージョンのExtentになり37,590円(Adobeストア価格)。 一般ショップでも普通に買えますが、シリアルがないので、対象者としての証明書をメーカーに提出してシリアルを貰うようです。 私はCS3ですけど、普通に大学生協で買ってきました、CS3までは身分証明書(私の場合は非常勤ですけど)をコピーして申請書に貼れば簡単でしたが、CS4からは面倒になってきています。

seikei2008
質問者

お礼

アカデミックだと一般で買うと少し申請に時間がかかりそうですね。CS4からは面倒くさいのですか。初めて知りました。アカデミック版Photoshop CS4 Extentで探してみます。ありがとうございました。