• ベストアンサー

アップグレード可能かどうか

現在インテルMacBookを所有しています。 過去に買ったペンタブレットにPhotoshop Elements4 Mac版がついています。 しかしこのPhotoshop Elements4Mac版はIntel Macに対応していません。 今月発売されたPhotoshop Elements6(Mac)を購入しようと思うのですが、認証コードがあれば私の場合アップグレード版で大丈夫なのでしょうか? それとも正規版を購入しないといけないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

バンドル版でも可です。Photoshop Elementsのアップグレード版はどっちかっていうと乗り換え版なので対象商品を持っている証明さえ出来れば大丈夫です。下記にバンドル版不可って書いてないでしょ? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?7131+001

toffeeappl
質問者

お礼

Hoyat様、 回答ありがとうございます。 InterlMacにエレメンツ4の動作保障がされていないので、アップグレードで良いのか悩んでいたんです。 対象商品を持っている証明さえあればOKとの回答ありがとうございます。 アップグレードのほうが安上がりなのでうれしいです。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>しかしこのPhotoshop Elements4Mac版はIntel Macに対応していません。 そうですか? 自分はPhotoshop Elementsの3.0をインテルマックで使っていますが。インストールできませんでしたか?

toffeeappl
質問者

お礼

mackidさんのPCは使えてるのですね。うらやましい。 インストール自体はしてるんですが、動作が超不安定で、使えない項目(フリーズする)が一杯なんです。 Raw画像の変換(色温度とか、露出)ができないので、普段Rawで撮ってる身としては使い物にならない状態です。 なので6にバージョンアップを検討してます。 返答ありがとうございました。