• ベストアンサー

住みたい街

住みたい街 こんにちは あなたの住みたい都道府県はどこですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)地震や津波が少ない。 (2)台風や大雨の被害も少ない。 (3)冬は温暖で、雪があまり積もらない。 (4)治安がいい。 (5)都市機能が充実していて、日常生活に不自由しない。 (6)近くに自然があって、のびのび暮らせる。 これらの条件を満たしているところとなると、福島県、静岡県、岡山県に該当する街が多いようです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

ベタですが、京都に住んでみたいです!「京都は、時々行くから良いんだ!」と言う人もいますが。 お寺さんも観光客向けの和風店もあそこまでたくさんある”和のテーマパーク”みたいな場所は、他にはあまりなさそうなので、「生活したらどんな風になるんだろう?」と時々思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• love_pet2
回答No.6

私は横浜在住ですが 島根県に住んでみたいです 穏やかでのんびりしたイメージが有ります 神社も大好きです いずれは訪れたい県です

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

都心に近く異国情緒がある、神奈川県横浜市。 といって、ビル群が少なく並木道がある住宅街、青葉区。 神戸市も詳しくはありませんが、憧れます。 一度は、住みたいものです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• zairaishu
回答No.3

こんにちは。 路上タバコのヤツがいない所、 ゴミや煙草をポイ捨するヤツがいない所、 犬の散歩で小便を玄関先にされない所、 無駄に吠えてる飼い犬の鳴き声が聞こえない所、 しつけされてないおりこうさんじゃない犬のいない所、 うるさいガキが道路や駐車場で遊ばない、 非常識な親がいない所、 井戸端会議の主婦どもがいない所、 ウワサ好きの輩がいない所、 布団を叩くヤツがいない所、(過去の引っ越し~のオバサンだけはよいのだ) コジキトラック(悪徳家電の廃品回収車)がこない所、 反日なヤツがいない所、(日本に住むな!) あと猫に理解ある人たちばかりの所、 猫以外にも、人間以外の生き物に理解ある人ばかりの所、カラス、 鹿、イノシシ、熊、タヌキ、アライグマとか色々。 ペットを無責任な飼い方をしない人達ばかり所、 捨てられたペットを殺処分しない所、 とにかく非常識な奴がいない所、 そんな街のある都道府県あったら逆に教えて欲しいかな~。 大阪市内はだいたい駄目ですね。 質問の趣旨から外れていたらごめんなさい・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Ae610
回答No.2

居住環境が良ければあまり都道府県に拘ることはしない・・・! ヤー公、ちんぴら、珍走団の糞餓鬼共、何をやらかすか分からないような不気味な外人連中、素行の悪い浮浪者共などが限りなくゼロに近い住環境であるのであれば、非常に有り難い・・!

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.1

スーパーや商店街が5分くらいで、交通の便がよく、会社が30分以内で、友達が来ても駐車場所はいくらでもあって、海水浴場が30分以内、スキー場が2時間くらいでどちらも日帰りができて、犬の放し飼い公園が近く、暑くても湿度は低く、寒くても霜は降りない。そんな街なら私も住みたい。 追加、近所が猫を飼ってない事。

質問者

お礼

ありがとうございます