• ベストアンサー

あなたの好きな街を教えてください

あなたの好きな街を教えてください。 今回は日本国内限定でお願いします。 日本であれば、どこでもOK! 地方、地域、都道府県など、広い範囲でも結構です。 例: 関西、北陸、北海道 など ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

あくまで個人的意見です・・・ 神戸・・・高速から見える夜景は感動的。都会から海と山 の両方が近いので、釣りや登山、アウトドアを満喫できる。 食べ物が比較的旨い。特に神戸牛、安くて旨いお好み焼き。 後、実生活に困らないくらい都会である事も魅力です。 勘違いかもしれないけどスリムで美人系の女性が多いような・・・ 沖縄・・・特に離島の自然に圧巻。年中様々な花が咲いている。 サービス業が多いので、なにかと接客やサービスが人間味があって 良い。さんまのから揚げ弁当がやたらある。さんま好きにはたまらない。 酒好きには泡盛がたまらない。なんといっても海が綺麗。なぜか この県の人はケンタッキーをご飯のおかずにして食べる。鯵系の 大型魚が居る。釣り人にとっては一度は来たい魚の王国。 北海道・・・沖縄同様凄まじい自然が広がる・・・熊が鮭を取って いる姿や流氷は他では見ることが出来ない。魚介類・甲殻類が旨い。 都会と自然との共存のバランスが比較的取れている。他県と比べて 魚が簡単に釣れる。自然が好きなら絶対お勧め。ただ田舎に住むと 交通の便が悪すぎて大変そう。車が無いと生きていけそうにない。  

zki-yumi
質問者

お礼

たしかに神戸はスラリとした美人が多いかもしれません。 以前、神戸出身の女性と仕事をしたことがありますが、 言われてみればそのタイプが多かった気がします。 沖縄は文化が全然違いそうで面白そうですね。 一回は行ってみたいところです。 北海道は下手すると餓死する危険がありそうで、 私の中では秘境度No.1なんです。

その他の回答 (11)

回答No.12

自分も神戸に一票。 関東在住だけど横浜よりも神戸が好き。 若い頃は遊び盛りだったから首都圏しか興味がなかったけど、30越えてからこの街の魅力に気付きました。 世界に自慢できるオトナのアーバンリゾートシティだと思います。

zki-yumi
質問者

お礼

ほほー。 横浜と神戸はお洒落な港町という点が共通ですが、 神戸のほうが大人っぽいんですか? 神戸というと私は食いしん坊なので明石焼きのイメージが強いです。w

  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.10

愛媛県の今治港から来島海峡にかけての道。 優しい波の音、造船所の音・・ そして、潮の香り・・ 気持ちが癒されます。

zki-yumi
質問者

お礼

あぁ、なんとなくその光景が目に浮かんできます。 私は一度も行ったことがない場所ですが、 不思議とノスタルジーを感じます。

noname#111994
noname#111994
回答No.9

じゃりん子チエの舞台にもなった大阪の西成区です。 普通の人は物騒で嫌う人が多いですが私にとってこんな刺激的で楽しい街はありません。 同じ日本とは考えられないなんでもありなめちゃめちゃな街ですが 人情あふれるいい街ですよ。

zki-yumi
質問者

お礼

西成区はそんなに物騒なんですか? 怖いもの見たさでちょっと行ってみたいです。

noname#155510
noname#155510
回答No.8

 北海道の札幌です。何十年も住んでますが、ロマンチックな街なので、デート、食べ歩き、散歩、買い物などが飽きませんです。また、女性が素敵ですね。  休みになれば、家内と昔を思い出されるため、必ずデートをします。

zki-yumi
質問者

お礼

札幌の女性は素敵なんですか?それはいいですね。 ロマンチックですね!奥様が羨ましいです。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

九州は佐賀県を除いて好きですね。佐賀はなんとなく好きになれない。 とくに熊本の阿蘇周辺が好きで、年取って年金暮らしになったら移住したいなと思ってます。 あと広島もなんとなく好きですね。

zki-yumi
質問者

お礼

佐賀かわいそう。w 広島は牡蠣を食べに行きたいと思ったことがあります。 老後に移住って、夢のある話ですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 京都です。  もっとも、街中より郊外が良いですね。

zki-yumi
質問者

お礼

京都の郊外ですか? 学生時代に修学旅行で京都に行きましたが、郊外には行きませんでした。 少し興味があります。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

横浜・・・・今、赤い煙突の客船が大桟橋に接岸しています・・・と書いたらネタキャラっぽいかな?

zki-yumi
質問者

お礼

素敵ですね。 異国情緒あふれる街ですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

なんとなく北海道かなぁ…。

zki-yumi
質問者

お礼

なんとなくですか?なんでだろう。 気候が本州とは違うのでなんだかロマンは感じるかも。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>あなたの好きな街を教えてください         ↓ ◇洲本市(兵庫県:淡路島) 山の幸(家庭菜園)と海の幸(魚釣り・海水浴)が楽しめ、気候温暖で交通の便も明石海峡大橋を利用して大阪・神戸・鳴門・徳島にも便利 ◇出石町(兵庫県豊岡市) 小京都の趣きのある城下町、出石そばで有名、少し移動すれば城崎温泉(外湯めぐり)や香住等でカニ三昧も美味い。

zki-yumi
質問者

お礼

うわぁどれも惹かれますねぇ。 私も美味しい食べ物に目がなくて温泉も大好きなので、 山の幸も海の幸も温泉も惹かれます!カニはいいなぁ。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

旭川は良かったです。 ちょっとだけ住んでました。 山あり、川あり。(笑) 海は無かった。 温泉あり。 ちょっと走れば美瑛や富良野、大雪山系の自然いっぱい。 でもロフトもある。(笑) 小笠原の父島も、一時期本気で考えたことがありました。 北海道以上に仕事が無いのでやめましたけど。 父島の欠点は、大好きなスキーが出来ないことです。 旭川の欠点は、シュノーケリングが出来ないことです。 世の中、難しいです。

zki-yumi
質問者

お礼

山あり川あり温泉ありの自然いっぱい、いいですねー。 旭川にロフトがあるんですか?へー意外。 父島もいいですね。私は一度も行ったことないんですが、是非行ってみたいです。 そうか、スキーとシュノーケリング両方出来るところが最高なんですね? でも実際に住んでしまう行動力がすごいなぁ。

関連するQ&A

  • 地方で大人気のタレントorアナウンサーっていますか?

    全国区では知られていないけど、地方では大人気のタレントorアナウンサーが知りたいです。 地方別・都道府県別、どちらでもOK! アナタの住んでいる地域限定で大丈夫です。 宜しくお願い致します。 (例) 北海道→モリマン 大阪→タージン・やしきたかじん

  • 日本の地域・都市圏の「集合的無意識」

    集合的無意識について、同じ日本でも東京とたとえば浜松では「地域」が連続してないようにも思えます。 たとえば「名古屋の圏内」というものは連続していて、さらに「三重県」と「岐阜県」、「尾張」..などは地域があるかもしれません。 このように「首都圏」「関西」「中京圏」あるいはアイデンティティの強い都道府県などがあり、その中にまたいろいろ「地域」の集合的無意識があるように思えます。 一つの都道府県がメディアなどがあり、アイデンティティも強い場合もありますが、「千葉」から「横浜」に移動しても「首都圏」かもしれませんし、「山陰地方」や「北陸地方」などもあるかもしれません。 このように同じ日本でも「都市・地域の圏?」のような、それぞれの地域圏の集合的無意識は存在するのでしょうか? もしあるとしてそれぞれ連続性が途切れているとしてあるとすれば、いくつくらいあるのでしょうか?

  • 国内の何処に行けたら、何が食べたいですか ?

    これも色々とあると思います。 何処に行っても、その名産とか色々おいしいものがあります。 みなさんは、日本国内で何処に行けたら何を食べてみたいですか ? 個人的に例として、 北海道・・・味噌ラーメン・毛蟹 関西圏・・・お好み焼き 日本全国旅めしランキング!47都道府県で一番人気のグルメは? https://tabizine.jp/2016/09/08/95052/

  • 街コンの選び方などについて

    街コンの選び方などについて。 街コンの選び方などについて、アドバイス頂けるとありがたいです。 先日、雑談で友人に街コンの話をしたら『行ってみたい!』と言われたので、参加してみようと思っています。 ですが、初参加のため選び方がよくわかりません。 友人とわたしの予定が合う日から候補が3つほどあります。 場所はどこも地元から30~45分ほどの地方都市です。 1.地元から一番近い、大きな駅の近くのビルで行われるビルコン。年齢制限は20歳~。男女各250人。 2.地元一番の繁華街で行われる。年齢制限は20~39歳。男女各100人。 3.地元の大学が多い地域の駅周辺で行われる。年齢制限は20~29歳の20代限定。男女各150人。 金額はさほど違いがなく、どれも開催実績のあるところが主催しているようです。 わたしも友人も年齢は20代前半ですが、20代限定などとついてない街コンはどのくらいの年齢の参加者が多いものなんでしょうか? どうせ参加するなら、いきなり恋人とまでいかなくても友達くらいはほしいなぁと思っています。 そう考えると、年齢の近い人が多い街コンを選んだほうが良いものでしょうか? また、わたしも友人もですが良く言えば落ち着いたしっかりしたタイプ、悪く言うと取っ付きにくいタイプに見られがちです。 笑顔は絶やさないつもりですが、他にどんなことに気をつけると良いでしょうか? 行くからには楽しみたいです。 長々、書きましたが回答よろしくお願いします。

  • 性格の地域性(広範囲)を知りたい

    (どこまで本当のことか分かりませんが) 大阪人は『金に細かく計算高いが,裏表がなくすべての欲求をストレートに押し出す』など 都道府県別の『性格の地域性』などはHPや書籍等で紹介されていますが、 関西・関東などもう少し大きな範囲についての情報があまりありません。 大きな分け方での『性格の地域性』についてアドバイス、 またはおススメのHP、書籍等をご存知でしたら教えていただきたいです! 多少偏見が入っていてもかまいません。  分け方例)[北海道東北][関東][中部][関西][中国四国][九州]

  • 都内で引っ越し先を探してます。ぴったりな街を教えてください

    都内で引っ越し先を探しています。 20代半ば、一人暮らし、女です。 せっかくだし、自分の行動範囲外の街も検討してみたいです。 こんなところに住みたいな~という希望を書かせてもらいますので、 ぴったりな街があったら教えてください! ・一人暮らしに向いてる ・新宿、渋谷に20分くらいで行ける ・人が「住んでいる」街 ・商店街がある ・ちょっとマイナー ・のんびり出来るカフェやバーがある ・地域密着な感じがある ・治安が良い ・図書館に行きやすい ・散歩に向いてる 全部の条件に当てはまらなくても、もちろんOKです。 あなたが思いついた街を教えてくださいね~

  • 各地方のお正月について

    お正月にする事について情報を集めているのですが、 今のところ具体的な例に出会っていません…。 そこで、地方ごとに聞いてみたいのですが、 ・北海道 ・東北 ・北陸 ・関東 ・中部 ・関西 ・中国 ・四国 ・九州 ・沖縄 この各々の地方で、これはユニークじゃないかな~? というお正月の行事等あったら、教えてください! 例えば「北海道はオセチを大晦日の内から食べてしまう」とかいう、簡単なものでも結構です!(←これはさっき見つけた話ですが) 特に県で、っていうのがあれば、県名を明記してくださってもいいです! よろしくお願いします!

  • 地域の呼び方を教えて下さい。

    都道府県をグループ ?にして東北地方、関東地方などと呼びますが 北海道、沖縄はどこに所属するのでしょうか ? あと中部地方、北陸信越地方、東海地方の使分けが判りません。 インターネットで調べると 近畿に三重県が入っているところもありました。 どなたか 教えて下さい。

  • 特徴のある分譲地はないものでしょうか?

    今住宅を探しているところですが、なかなかいい宅地が見つかりません。特に分譲地で新たな住みよい街があるといいなあとは思うのですが、ほとんど似たり寄ったりで画一化されています。私の住む地域(北陸地方)以外でもいい分譲地はないものでしょうか?街に住みよさと心地よさがある特徴のあるところがあれば教えてください。

  • 全国の大きい美術館

    北海道・東北・関東・甲信越・北陸・関西・中国四国・九州の8つの地域で一番大きい美術館はどこでしょうか?卒業論文の制作も兼ねて、巡りたいと思っています! 各地域の方々よろしくお願いいたします! (旅行カテゴリーで回答が1件しかつきませんでした。重複して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。)