• ベストアンサー

皆さんの街のハローワークはどんな感じですか?

昨日似た質問を見かけたんですけど 私の住んでいる都道府県のある地域のハローワークが 取材されていたんですが なんかカメラに凄い罵声浴びせたり恐い形相で 睨んで来たりとかなり雰囲気が悪い印象がありました それ以来そこのハローワークには行かないように しているんですが皆さんの街のハローワークは どんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokish
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

特に怖くもなく、和やかでもなく、皆淡々と自分の用事をしています。 市役所や区役所なんかに行った時と似ています。 ですが、そこにカメラが来たら私も睨むかも・・・。 怒鳴る人もいるかもしれません。 失業・求職中の姿を映され、ましてやテレビで流れるなんて、相当嫌ですよ。

関連するQ&A

  • 住みやすい街

    引っ越しを考えています。 今までは交通の利便性ばかり優先していましたが、雰囲気がよい所や土地柄がよい所に住みたいと思うようになりました。 そこて皆さんにお聞きしたいのですが、今までに住んでみてよかったと思える街はありますか?都道府県どこでも、思い出のエピソードなどもありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • 街に住みたいと思った理由

    みなさんが今の街に住みたいと思ったきっかけは何ですか。 私は大学生活を過ごした街が大好きでその街に住みたいと考えました。 就職活動の志望理由の1つにその街に住みたいと思ったから、という理由を入れたら 面接でそのことに関して質問されました。 私は街の雰囲気や、ゆったりとした時間の流れ方や街並みが好きなので住みたいと 考えたのですが面接官の方は納得していない様子でした。 雰囲気や時間の流れ方などうまく言語化できない理由なのですが、みなさんが「住みたい街」 と考えるのはどういった街でしょうか、よろしくお願いします。

  • 街で見かけた芸能人の写真等は著作権に入るの?

    と、ある街で ある芸能人が何かの取材?で道を歩いていました。 カメラを構えると愛想よく笑ってポーズしてくれたりしました。 何かの撮影をしていましたが その時の様子を動画にしておきました。 その写真やまだ放送されていないはずの撮影中の動画、 ブログやYouTube等で公表して いいの? という質問でした

  • 街の撮り方

    原宿とか高円寺、西荻窪、吉祥寺とかいった街を撮りに行こうと思っています。 そこで質問です。 街の写真を撮るとき皆さんはどういうふうに撮っていますか? 一般の人に、カメラで何の変哲もない街を撮っている人を見て変な人だと思われないかと心配です。 カメラマンっぽくかっこよく自然に街に溶け込んで撮影できたらと思うんですが。 それから、もしよかったら、街の写真を撮るときのポイント(構図の取り方)などあったら教えてください。 私の場合、風景というより、物や店先などごく近い物を撮ってしまう傾向があるのでいつも同じような写真になってしまうんです。

  • 落ち着いた感じ、弾けた感じ?どちらが好印象ですか?

    就活生です。女 学校で学外の人からの就活についての面接があったのですが 落ち着いた雰囲気と言われました。 そこで質問なのですが落ち着いた雰囲気なのか弾けた雰囲気なのかどちらが好印象ですか? 面談では会話に詰まったりしたわけではないですし、マッタリした感じで進んだので 暗い感じの落ち着いた雰囲気という意味で言われたわけではないと思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての街や土地の空気の匂い。

    いつも住んでいる地元の街から出て初めての街やちょっと遠いたまにしか行かない街に行くと、あぁなんか地元の街とは空気の匂いが違う!っていう感じしませんか? この匂いは雰囲気とかではなくそのまま鼻で感じる匂いのことです。 特に夜や深夜に出かけた時に感じます。なんか新鮮なときめく匂い。(笑) この感覚はみなさんあるのでしょうか?

  • 東京で暮らすとどんな感じ?

    東京の暮らしってどんな感じですか?住みやすいですか?東京はどんな街でしょうか?他地域に比べていい点、悪い点なんかも教えてください。 自分は、東京には行くんですが、東京に住んだことはないので、質問してみました。

  • ☆都内でお引っ越し☆ よい街をおしえてください

    先月、大阪から上京しました。 今月末に池袋のマンションから引っ越しますが、地理に詳しくありません。 東京の土地勘をおしえてください☆ 1:家賃8万円前後まで、きちんとしたマンションで1K以上 2:できるだけ、山手線南西部からアクセスがいい 3:できるだけ、これから発展する街 4:明るく風通しがいい、印象がいい 5:これから東京で頑張る!という環境にふさわしい このような街は東京にありますか?? 堕落した雰囲気や、若者の活気のない街は嫌です。 部屋は広くなくてもいいので、キチンとした建物で8万円前後で探せるところはありますか? みなさまのご意見を大いに活用したいので、ぜひぜひよろしくお願いします☆

  • スキー場以外に街が栄えているエリアはどこでしょうか?

    泊まりでスキーに行くのですが、東京から電車or車でアクセスが良くて スキー場以外にも夜とかショッピングしたり、アミューズメント的な何かあったり、賑やかな感じで退屈しない場所はどこがオススメでしょうか? ベタですが軽井沢のアウトレットとかある感じとか 白馬もそこそこ賑やかだった印象があります。 他にもそれらしい雰囲気の街があるスキー場に近いエリアを探してます。

  • 思ったよりもいい感じなんですが…

     (同じ世代の女性の方のご意見お願いします)  今、バイト先の1つ下の22才の女の子と昨日からメールをしています。前々からメールしたいと思ってたんですが、アドレスを聞く機会がなかったのですが同じバイト先の共通の友人の女の子が『(僕)がメールしてみたいなぁ~って思ってるみたいだよ』って話を偶然したら『私でよかったらお願いします』って感じで赤外線でアドレスを交換してくれたみたいで、昨日の夜にその女の子からメールが来ました。  正直、見た目が大人しそうな女の子なので意外に積極的にメールを送ってくれた事にみんな驚いていました。  そして、昨日と今日とメールでお互いの将来の夢とか印象についてメールを交換しています。  ただ、見た感じ大人しそうで共通の友人の印象も大人しい女の子って感じの子がメールや電話番号を気軽に教えてくれてメールも交換してくれるっていい感じなのでしょうか??  もちろん、これからのやり取り次第だとは思うんですが、僕の印象などについて共通の友人から聞いているみたいだから警戒せずに教えてくれてるのでしょうか??