• ベストアンサー

通信講座の受講申込みの際の写真について

専門学校の通信講座(製菓)の受講申込みにあたり、証明写真が必要なのですが、やはりスーツで撮影した方がいいのでしょうか? 試験などは無く、申込みをして募集定員以内なら入学できるという形です。 (スクーリングもある学校です。年齢は二十代前半です。) スーツで撮るべきか、落ち着いた私服で撮って良いものか、迷っています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasudako
回答No.1

私ならといことで回答します. 落ち着いた私服でとります. ワイシャツ(派手な柄のないもの)かポロシャツでとります.ネクタイは好みで,してもしなくても良いと思います.襟元がだらしなく開いているのは避けます.ジャケットも好みの問題だと思います.  要は,あとで自分が見て恥ずかしくないければ,OKだと思います.

marousapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近々、撮る機会があるので参考にさせていただきます。