-PR-
解決済み

┷、╂、┘って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65131
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (41/71)

IMEパッドの文字一覧の中に、┠や┿、┓などがありますが、これらは一体何に使うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

罫線記号です。
テキストデータだけで表組みなどをするときに使いますよ。
また、テキストアートの枠組みなんかにも良く使われますね。

「けいせん」って入力して変換すると色々出てきます。

例えばこんな感じ(文字のフォントは等間隔でないときれいに見えませんが)
┏━━┳━━━━┳━━━━┓
┃番号┃おなまえ┃ねんれい┃
┣━━╋━━━━╋━━━━┫
┃01┃ABCD┃10さい┃
┃02┃あいうえ┃20さい┃
┗━━┻━━━━┻━━━━┛
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

罫線だったんですね。知らなかった・・・
迷路でも書くときにでも使うのかなぁ?なんて思ってました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-18 11:54:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

その周辺に縦線や横線もありますよね。 これを組み合わせるとメールやテキストファイルの 中で罫線を引けます。 ...続きを読む
その周辺に縦線や横線もありますよね。

これを組み合わせるとメールやテキストファイルの
中で罫線を引けます。
お礼コメント
yuu200

お礼率 57% (41/71)

そっかぁ~。そう言われてみると・・・
これからは活用していきたいです!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-18 11:50:30


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ