• ベストアンサー

参考書の例文からです

中学の参考書で 「Take off your hats and coats.」 (帽子とコートをぬぎなさい) というのがあるのですが。 なぜ(hat)と(coat)を複数形にしなければならないのか解りません。 どなたか説明してくれるでしょうか。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183207
noname#183207
回答No.1

このyourは、「君達」の意味だから、聞き手全員の帽子とコートを意味し複数になるわけです。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=your&stype=1&dtype=1

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。