• 締切済み

転落事故で大腿骨骨折.軸索損傷に

生まれて初めての大怪我で人生がひっくり返るほどの症状が出ています。 障害者になってしまい ただただリハビリの苦しさ辛さを痛感しています。左腕が少し固く、左足もぎこちない動き。 怪我の前までランニングが好きで20キロくらいまで走ることが出来ていました。 東京マラソンに出るのが夢で第1回は落選でしたが。 病院を退院してからは意地で車いすは乗らず、今は杖も使わずに公園を歩き回っています。一番辛くていやなのは頭がぼーっとふらふらしているような感覚になることです。この変な感覚さえなくなればリハビリにはずーっと耐えていけます。 車も運転できるでしょう。 行動範囲はかなり広くできると思います。 現在は近くのスポーツクラブで弱くなった筋肉を一から鍛え直しています。 施設のお風呂サウナも気おつけて使わせてもらっています。このような怪我の症状もあるのですね。 このような体で 又走れるようになるでしょうか。  気持ちは絶対に走りたい!です。            スポーツ大好きな56歳

みんなの回答

回答No.1

目的を持ったリハビリと、目的を持たないリハビリでは、全然違います 必ず走るのだと、思ってリハビリに励んでください ただ無理をしすぎると却って悪くなるので、医師などと相談しながら進めてください 東京マラソン、完走目指して頑張ってください

ivycom
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。2ヶ月に1度は病院に行っているので、よく話をしてみようと思います。本当にありがとうございました。