• 締切済み

アタックしたいのですがアタックできません

24歳の普通な男です。バイト先の18歳の女の子に超かわいい子がいます。まじやばいです。「みんなで飲みに行こうよ」とか、いろいろ誘ってみましたが、ぜんぜんだめです。超かわいいので是非付き合いたいのですが、なかなか手ごたえがありません。 何がだめって、アタックの仕方うんぬんより、俺がクールにさらりと誘えないのが原因なのです。多分。こういうのヘタなんです。 その子は超まじめで、そう簡単に誘われないわよオーラがガンガン出てます。このガードを打ち破る突破口を教えてください。(込み入った話の場合直メでアドバイスいただけるとうれしいです)

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

そういう子は外見で寄って来ても「私の何を知ってるっていうの?」って感じでE返事はもらえない場合が多いです 世間で言う見た目のE子程寄って来る男に対して見る目が厳しいですから時間をかけるべきかと(友達期間を長め)思いますがね 半年、1年普通に友達として接して告白される方がオチ易いかと・・・。 また日頃ちやほやされてる方ほど厳しく接すると「私の事真面目に考えてくれてるんだ」となるかと思いますが・・・。 正攻法が正しいとは限らないような気がします 真面目発言に関してはNo.6さんのお話しに私も同意します 私は男ですが女性から言われた時(真面目とかそういう次元ではなくマイ・ルールを守ってるに過ぎないので)同じように考えますよ(自分自身では真面目とはこれっぽっちも思ってないですがナゼか時々言われます) という事で順番を間違えた感じがしますので今回は諦めた方が良いかと思いますよ。(しつこくしても嫌われるダケです)

  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.6

んーなんかわかりやすいですねー すごい単純明快なんじゃないですか? 彼女はすごいかわいくて誘われるのは もう日常茶飯事なんだと思います。 しかも殆どが外見だけで寄ってくるので もううんざり状態。真面目ならよけいにですよね 彼女は硬派好きで、自分の外見だけでへらへら 寄ってくる軽い男性は嫌いなんだと思います。 つまり今のあなたの行動はすべて裏目にでてると 思いますよ。彼女に好かれたいのなら彼女好き好き オーラは隠して友達モードの方が彼女に好かれやすい と思います。後よくここでも美人の方が自分の 外見だけ好きになってよってくるのはもううんざり って相談をよく聞くのでそこらへんも考慮にいれた ほうがいいですよ。つまり彼女の中味がいいよね って異性としてではなく人間として彼女を評価すれば あなたの見方も変わってくると思います。 でも本当にあなたは彼女の外見のみに惹かれてないと いえますか?極端な話彼女の顔が明日からお福さんの ようになってもまだアタックし続けますか? そこんとこも一度考えてみてください。 彼女は顔ではなく自分の中身を先に好きになってくれる 人を求めてるんだと思いますよ。 後真面目って誉め言葉じゃないですよ。大体真面目っと 言われて喜ぶ人はいないのでいわないほうがいいです 特に「真面目だよねー」って言う人=「真面目じゃない」 なので彼女の中ではあなたは不真面目ってとらえられて るかもしれません。言葉使い、話題、行動全てにおいて 女の子は軽いか硬派かcheckしますからご注意あれ。 ほめるんなら「OOさんの考え方ってしっかりしてるよね。かっこいいなとか」 そう言う風にほめましょうね。人間として評価する というか。あなたも彼女からリスペクトされるような 男めざせば見直してくれるかもしれませんよ。 彼女よりもまず自分変えた方が彼女との距離は 縮まるし早いと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです ちょっときついけどいいですか。 いまのままでは100%無理。 貴方が誘いたい理由って可愛いからだけじゃないの? だったら上っ面だけしか見てないってことですよね それで18歳の子に「飲みに行かない」は 常識はずれてます。つまり貴方はいま嫌われる理由を必死で作ってしまっているってことです。 まぁ気持ちはわかるんだけど裏目裏目に出てる。 だったら!好かれる男になってみましょう! 少なくともバイト先同じですよね。 まず貴方が仕事ができる男、思いやりがあって、 頼れる男として 彼女の目に映ること、これができれば可能性はあります。 質問文だけ読んでたらなんか軽い、 ですがこれならできるでしょう。 いまは貴方のステータスは彼女には「たいしたことない人」 です。ですがそれを「思いやりのある人」まであげたら 食事でもokするような気がしませんか? ただ彼女にだけじゃなく他のバイトの人たちにでも気配りできたりそういった常識の範囲でのことです。 焦らずに地道に男を上げるこの道が一番いいと 私は思います。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Lorenzini
質問者

補足

俺はいつも人に優しいので、思いやりのある人になったぐらいで一緒に食事OKというのはあまり考えられませんよ。飲みはぜんぜんOKなんです。その子はすんごい遊び人の学校に通ってて、みんなで一度飲みに行ったこともあって、お酒もけっこう飲むんです。今度はもうちょっとアプローチしたくてのみに誘っているのですが、なかなか隙を見せません。男を上げるですか。ちょっと根性入れなおしてみます。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

本人が難しいのならまず周りから攻めていかないとね。 彼女と仲の良い子いますよねぇ?周りからジワジワと彼女に接近していくのが良いよ!話するのにも間に誰か人入れてなるべく直接は避けましょう。そうゆう子は直接自分が受ける印象よりも仲の良い友達から受ける印象を重視しがちです。 とにかく焦らないで。 グイグイ引っ張っていくタイプに弱いとは思いますが、ただ意味も無く強引だけじゃーダメです。意味の有る行動が大切です。それとそれほど「かわいい子」なのであれば「かわいい」と言われ慣れてると思います。10誉め言葉を言うのであれば「かわいい」はその内「1」くらいで良いです。残り「9」は彼女の人間性を理解した上で一人の女性として認めた発言を心掛けましょう。簡単に言えば彼女の内面を見ましょう。 あくまで彼女に対して押せ押せはダメです。 周りからジワジワとがベスト・

Lorenzini
質問者

補足

その子はとっても人間の中身がしっかりしているんですよ。そういうところの話をして、その子に「すごいよね」「まじめだよね」「俺だったら・・」とか言うと 「普通です!!」と、一蹴されてしまいます。 その子の、そういう純粋で素直なところがとっても好きなんですよ。でもすごいガードが固いんです。そういう子にも、俺だけには許してしまうセキュリティホールみたいなものってないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 18の未成年者に飲みに行こうは、チト早いんじゃないの(#^o^;) 申し訳ない勘繰りだがアルバイタ-には、振り向く気がないかもね。 話は出来る間柄なんだし、どうゆう条件なら、付き合ってもらえるのぉ~?って・・誘うより何より、ザックバランにまず一言、笑顔で聞いて見たらどうですか。 聞いたことには、いくらガ-ド固くたって答えてくれるでしょう・・予はそこからですよ。 どんな条件でも、出してくれたら、あなたに好意が全然ない訳じゃない、それは絶対守るからという約束にすれば、そこで交際のキッカケが出来るでしょう。 アタックだ!誘うだ!って、一人で毎日悶悶していたって始まらないよ。まずは振られるのを覚悟で聞いて見て下さい。 昔の私なら、え~いめんどくせ~って もうズバリ 結婚して下さい とプロポ-ズしますけどね。 まだプロポ-ズされたことのない女性だったら、最初に してくれた人のことは、 結婚するしないは別として、一生忘れられない思い出の人にはしてくれるでしょう。 そういう意味では早いもの勝ち、先んずれば人を制するということかな。回答が少し余談めいてしまいましたが、とにかく最後はあなたセンスあるアプロ-チ次第です。 アタックだの、ク-ルだのとあんまり構えて考え過ぎないでシンプルにいこう 成功を祈ります。 ”押しても駄目なら引くことです”

Lorenzini
質問者

補足

>どうゆう条件なら、付き合ってもらえるのぉ~?って・・誘うより何より、ザックバランにまず一言、笑顔で聞いて見たらどうですか。 「あなたには関係ないじゃないですかー!」と一蹴されそうです。とにかく、誘っているような気配を感じ取ると、ツンとしてしまうのです。でも逆に俺が、さらっと話し掛けるといい感じで話してくれたりします。なかなかタイミングの難しい子で、しかもその子と話せるのは仕事中だけで、仕事に入る時間も帰る時間も違うので、終わった後のお楽しみなんてないです。 >え~いめんどくせ~って もうズバリ結婚して下さい とプロポ-ズ すると、はっきり「いやです!!」と言ってくるぐらいはっきりした子です。もうそこがかわいくてかわいくて仕方ないんですけどね。 どうしたらよさそうでしょうか?

  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.2

その子に直接言っても折れないのであれば、その子と親しい女の子と仲良くなって、一緒に誘ってみたらどうでしょうか? バイトであれば男女合わせてグループで飲みに行く事も出来るし、バイト後にご飯を食べに行く事も出来るし、キッカケは簡単に作れそうです。今、応じないということはきっとLorenziniさんに慣れてないからだと思うので、普段から楽しい話をして、彼女を笑わせたりとかしてみたらどうですか? あと、仕事中で彼女が困っている時に助けてあげるのはかなり有効だと思います。困っている時のみです。その辺のさじ加減は気をつけた方がいいです。

Lorenzini
質問者

補足

>その子に直接言っても折れないのであれば、その子と親しい女の子と仲良くなって、一緒に誘ってみたらどうでしょうか? 現段階では、その子とそこまで仲のよい女の子はいないような気がします。少し仲がいいくらいの女の子はいますが、その子はもの静かな子で、遊びに誘ったりするような子じゃないんです。その子に誘ってもらうのは到底無理そうです。 うちのアルバイト先で、一番強引な男がしばらく飲みに誘っていたのですがやはり無理で、そいつの力で無理だったので、ましてや他の人の力ではかなり難しいです。 しかし、俺の愛はその程度であきらめられるほどヤワじゃないです。なのでどうにかして誘い出したいのですが、今のところ手も足も出ず、といったところです。 彼女が困っているときに助けてあげる、ですね。一日一善、肝に銘じておきます。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

んん?みんなで、という事で誘ったはるのは、 誘っているうちに入れない、という事でしょうか? 「みんな」を楯に誘っても折れないようですと、 結構なガードを構築されてますねえ・・・ もしそのガードを解きたかったら、 誘う以前に、その職場で、彼女ともっと親しくならはった方がええと思います。 普通の会話、個人的な会話。 話がはずめば、一緒にいて楽しいと思わはるでしょうし、 そしたらガードも自然と和らぐと思いますよ!! 具体的に言えば、 例えばストラップやキーホルダー、 私服のメーカーなんかから、 彼女の好きそうなものの知識をちょっとつけて、 「○○好きなん?ちょっと興味あるねんけどさ」 とか、話のきっかけにしてみたり。 彼女に関する話題の前に、 ちょっとでも共通点を探して会話をしたほうがええと思いますよ!! 中身ももっと好きになれたら、きっと彼女を知りたい、と思うようになれるでしょうから。 そしたら話題にも機会にも、困らなくなりますよ★

Lorenzini
質問者

補足

話題もいろいろ考えて振ってみましたが、すぐにかわされてしまうのです。ほかの男と話しているのを見ると、俺のときより話が弾んでいるように見えて超くやしいですね。 その子は超かわいいだけでなく、清楚でおしとやかで、何より性格がすごくいいんです。 彼女のことをいろいろ知りたいという気持ちもないではないですが、探りを入れるというより、むしろもっといっぱいお話がしたいです。それでいろいろ話し掛けてみるのですが、軽くあしらわれてしまうんですよね。 一緒にいて楽しい⇒ガードが和らぐ ですか。がんばって盛り上げてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 先輩からアタックするのってありですか??

    先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちだったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいない感じですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 恋愛って??

    昔からなんですけど自分が彼女ほしいと思っているときは全然女の子からアタックとかされないのに、彼女ほしいとか思っていないときにかぎって誘われたりするのですがこれってなんですかね?? しかも恋愛に対して運がないというか下手というか、自分が好きになった子にアタックしてもふられたり、彼氏がいたりでダメになって、全然恋愛感情のない子からアタックされて、でも好きじゃないから付き合わなくて・・・ 正直自信なくしてます。

  • 携帯番号聞くことができません。

    20歳の男です。2ヶ月ぐらい前からバイト先で話すようになった子(17歳)がいて、その子のことが好きになりました。話はするんですが携帯番号&アドレスを聞くことができなくて・・・。メールしたいと思っているのでアドレスを聞きたいんですけど今まで自分から女の子にアタックすることができない人だったので。でも今度はアタックしたいと思っています。昨日も一緒にバイトに入っていたので聞こうと思ったんですけどどんな風に聞いたらいいのかわかりませんでした。いきなり「番号教えて!」って言うのも不自然かと・・・。どうやって聞けばいいですか?

  • 男性がグッとくるアタックの仕方はどんな感じでしょうか?

    男性がグッとくるアタックの仕方はどんな感じでしょうか? 前に質問した大学1年の女子です。 他の学科に好きな人ができて、この間勇気を持ってメアド聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人はいますか?」と聞いたところ、『好きな人はいないけど、ちょっと気になっている人がいるんだ』と言われました。 でも、やっぱりその人のこと諦められないというか、このまま終わらせたくないんです! 本題ですが、男の人がグッとくるアタックの仕方とかありますか? 前回の質問で、とにかくしつこくするのは絶対ダメだということを学びました。 恋愛初心者なので、恋愛についてわからない事だらけです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 再アタックするべきですか?

    いつもありがとうございます。以前、会社の同僚で気にな女の子を二人で食事に行きませんか?と誘ったんですが、 その子からの返事はいつものように皆行くのは駄目ですか?とやんわりと断られ その後に、今度友達から見たことも話した事もないけど男性の人紹介して貰うんですと 言われて少しづつだけど誠意を持って接してきたつもりだけど、見たことも話したことも ない男性に勝てないのか~と凄く寂しい気持ちになりその後距離を置くようになってしまいました。 でもやっぱり気になるのでまた頑張ろうかな~と思うのですが、前に進むべきなんでしょうか? 何度も何度も誠意をもってアタックすれば彼女の気持ちも揺れ動かす事が出来ますか? 男女それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに彼女は30代半ばで世間知らずのお嬢さん&生真面目な感じで男性との 個人的な付き合いもあまりないみたいです。 でも最近一人暮らしをはじめて防犯への注意があまりなかったので心配で防犯の本やブザーとかは あげてました。 距離を置いていたので軽い引越祝いのお花でもあげようかと思っています。

  • 彼氏持ちの子にアタックする方法

    バイト先に好きな女の子がいます。 自分は25、相手は21です。 お互い駅で働いていて、場所は違うけどよく会います。 結構大きめな駅で駅の中にもたくさんお店があるのですが、彼女はそのたくさんいる関係者の女子の中でおそらく1番可愛くて、駅で働く男たちの中で有名です。 働いてるときも駅を利用する客に連絡先を渡されたりするのもよく目にします。 先日、自分もついにアドレスを渡して、今はこちらからたまに送ったりしている感じです。 いざやりとりしてみると、当の本人は自分が美人とかモテるとかいったことは無自覚、というか興味ない感じです。 野球が大好きで、とくに高橋由伸の熱狂的なファンらしく、野球の話になるとメールも結構続きます。 そういうギャップやちっとも高飛車でないところにも惹かれました。 で、良かったら2人で飲みにいかないか、と聞いてみると「彼が不安に思うから、男の人と2人では…」と…。 どうやら最近できたらしく、しかも生まれて初めてできた恋人らしいです。 それがなんとうちの駅に出入りしてる配達業者でした。 あんな美女の初めての彼氏というからどんなイケメンかと思いきや、いたってフツーの男性でした…。 彼氏がいるのに迷惑だとは思うんですが、どうしても諦めきれません。 到底かなわないくらいのイケメンだったらまだ諦めがついたかもしれませんが…。 彼氏がいる子へのアタックって、どういうのがありますか? ご意見お待ちしています。

  • 忘れかけてた人を再び・・・

    バイト先にちょっと前まで好きだった女の子がいました。 しかしその女の子は同じバイト先の男と付き合い始めました。 (実はその男は俺が嫌いな奴だったんですけど・・・) で、一度は諦めました。 最近になってその男の方がバイトを辞めて、女の子はまだバイトを続けてます。 で、今まで全然話さなかったその女の子と、最近喋るようになって、 忘れてた気持ちがまた戻ってきました。 その男とまだ付き合ってるのは知ってるのですが、 諦めることができません。 もっと仲良くなって、アタックするか、 もう諦めたほうがいいのか、意見を聞かせてください。 最終的には自分の気持ち次第だとは思うのですが 恋愛初心者なので参考までに意見をおねがいします。

  • 彼女が欲しい! でも困ってます。

    僕は19歳の大学生です。 バイト先で知り合って付き合ってた女の子と去年の12月に別れました。 その子が始めての彼女だったのですが、正直付き合っていることがこんなに楽しくて幸せなことだと思っていませんでした。 その子と別れた後もすぐに別の彼女が欲しいと思ってクリスマスパーティなどに行って積極的に女の子と話すようにしていました。そして何人かの女友達もできて、女の子と二人で遊びにも行ったのですが、どうも僕が彼女欲しいオーラを発しているためなのか、それ以上の進展がありません。 実際自分でも早く彼女が欲しいと焦っているということが分かっています。 こういう時はどうすればいいと思いますか?

  • 恋愛経験の豊富な女の子に好かれているようです

    高校2年の男です。 クラスの女の子で、僕のことが好きだという噂が立っている子がいます。ガセネタではなく、僕から見ても確かにそう思えます。 可愛い女の子なのでとても嬉しいのですが・・・ 僕はモテる男とは到底いえず、今まで女の子と付き合ったことがありません。もし近い将来、告白されたりデートに誘われたりしても、何をしていいのかさっぱり解らないんです。僕のほうから何らかのアタックをすることもなかなかできそうにありません。 何かアドバイスがあればお願いします。心構えやこちらからのアタックの方法、"何もしないのが得策" など、どんなことでも結構です。