• 締切済み

アタックしたいのですがアタックできません

24歳の普通な男です。バイト先の18歳の女の子に超かわいい子がいます。まじやばいです。「みんなで飲みに行こうよ」とか、いろいろ誘ってみましたが、ぜんぜんだめです。超かわいいので是非付き合いたいのですが、なかなか手ごたえがありません。 何がだめって、アタックの仕方うんぬんより、俺がクールにさらりと誘えないのが原因なのです。多分。こういうのヘタなんです。 その子は超まじめで、そう簡単に誘われないわよオーラがガンガン出てます。このガードを打ち破る突破口を教えてください。(込み入った話の場合直メでアドバイスいただけるとうれしいです)

みんなの回答

• q-type
回答No.7

そういう子は外見で寄って来ても「私の何を知ってるっていうの?」って感じでE返事はもらえない場合が多いです 世間で言う見た目のE子程寄って来る男に対して見る目が厳しいですから時間をかけるべきかと(友達期間を長め)思いますがね 半年、1年普通に友達として接して告白される方がオチ易いかと・・・。 また日頃ちやほやされてる方ほど厳しく接すると「私の事真面目に考えてくれてるんだ」となるかと思いますが・・・。 正攻法が正しいとは限らないような気がします 真面目発言に関してはNo.6さんのお話しに私も同意します 私は男ですが女性から言われた時(真面目とかそういう次元ではなくマイ・ルールを守ってるに過ぎないので)同じように考えますよ(自分自身では真面目とはこれっぽっちも思ってないですがナゼか時々言われます) という事で順番を間違えた感じがしますので今回は諦めた方が良いかと思いますよ。(しつこくしても嫌われるダケです)

• takamiya
回答No.6

んーなんかわかりやすいですねー すごい単純明快なんじゃないですか? 彼女はすごいかわいくて誘われるのは もう日常茶飯事なんだと思います。 しかも殆どが外見だけで寄ってくるので もううんざり状態。真面目ならよけいにですよね 彼女は硬派好きで、自分の外見だけでへらへら 寄ってくる軽い男性は嫌いなんだと思います。 つまり今のあなたの行動はすべて裏目にでてると 思いますよ。彼女に好かれたいのなら彼女好き好き オーラは隠して友達モードの方が彼女に好かれやすい と思います。後よくここでも美人の方が自分の 外見だけ好きになってよってくるのはもううんざり って相談をよく聞くのでそこらへんも考慮にいれた ほうがいいですよ。つまり彼女の中味がいいよね って異性としてではなく人間として彼女を評価すれば あなたの見方も変わってくると思います。 でも本当にあなたは彼女の外見のみに惹かれてないと いえますか?極端な話彼女の顔が明日からお福さんの ようになってもまだアタックし続けますか? そこんとこも一度考えてみてください。 彼女は顔ではなく自分の中身を先に好きになってくれる 人を求めてるんだと思いますよ。 後真面目って誉め言葉じゃないですよ。大体真面目っと 言われて喜ぶ人はいないのでいわないほうがいいです 特に「真面目だよねー」って言う人=「真面目じゃない」 なので彼女の中ではあなたは不真面目ってとらえられて るかもしれません。言葉使い、話題、行動全てにおいて 女の子は軽いか硬派かcheckしますからご注意あれ。 ほめるんなら「OOさんの考え方ってしっかりしてるよね。かっこいいなとか」 そう言う風にほめましょうね。人間として評価する というか。あなたも彼女からリスペクトされるような 男めざせば見直してくれるかもしれませんよ。 彼女よりもまず自分変えた方が彼女との距離は 縮まるし早いと思います。

• neterukun
回答No.5

neterukunです ちょっときついけどいいですか。 いまのままでは100%無理。 貴方が誘いたい理由って可愛いからだけじゃないの? だったら上っ面だけしか見てないってことですよね それで18歳の子に「飲みに行かない」は 常識はずれてます。つまり貴方はいま嫌われる理由を必死で作ってしまっているってことです。 まぁ気持ちはわかるんだけど裏目裏目に出てる。 だったら!好かれる男になってみましょう! 少なくともバイト先同じですよね。 まず貴方が仕事ができる男、思いやりがあって、 頼れる男として 彼女の目に映ること、これができれば可能性はあります。 質問文だけ読んでたらなんか軽い、 ですがこれならできるでしょう。 いまは貴方のステータスは彼女には「たいしたことない人」 です。ですがそれを「思いやりのある人」まであげたら 食事でもokするような気がしませんか? ただ彼女にだけじゃなく他のバイトの人たちにでも気配りできたりそういった常識の範囲でのことです。 焦らずに地道に男を上げるこの道が一番いいと 私は思います。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Lorenzini
質問者

補足

俺はいつも人に優しいので、思いやりのある人になったぐらいで一緒に食事OKというのはあまり考えられませんよ。飲みはぜんぜんOKなんです。その子はすんごい遊び人の学校に通ってて、みんなで一度飲みに行ったこともあって、お酒もけっこう飲むんです。今度はもうちょっとアプローチしたくてのみに誘っているのですが、なかなか隙を見せません。男を上げるですか。ちょっと根性入れなおしてみます。

• kaorin69
回答No.4

本人が難しいのならまず周りから攻めていかないとね。 彼女と仲の良い子いますよねぇ?周りからジワジワと彼女に接近していくのが良いよ!話するのにも間に誰か人入れてなるべく直接は避けましょう。そうゆう子は直接自分が受ける印象よりも仲の良い友達から受ける印象を重視しがちです。 とにかく焦らないで。 グイグイ引っ張っていくタイプに弱いとは思いますが、ただ意味も無く強引だけじゃーダメです。意味の有る行動が大切です。それとそれほど「かわいい子」なのであれば「かわいい」と言われ慣れてると思います。10誉め言葉を言うのであれば「かわいい」はその内「1」くらいで良いです。残り「9」は彼女の人間性を理解した上で一人の女性として認めた発言を心掛けましょう。簡単に言えば彼女の内面を見ましょう。 あくまで彼女に対して押せ押せはダメです。 周りからジワジワとがベスト・

Lorenzini
質問者

補足

その子はとっても人間の中身がしっかりしているんですよ。そういうところの話をして、その子に「すごいよね」「まじめだよね」「俺だったら・・」とか言うと 「普通です!!」と、一蹴されてしまいます。 その子の、そういう純粋で素直なところがとっても好きなんですよ。でもすごいガードが固いんです。そういう子にも、俺だけには許してしまうセキュリティホールみたいなものってないんでしょうか? よろしくお願いします。

• kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 18の未成年者に飲みに行こうは、チト早いんじゃないの(#^o^;) 申し訳ない勘繰りだがアルバイタ-には、振り向く気がないかもね。 話は出来る間柄なんだし、どうゆう条件なら、付き合ってもらえるのぉ~?って・・誘うより何より、ザックバランにまず一言、笑顔で聞いて見たらどうですか。 聞いたことには、いくらガ-ド固くたって答えてくれるでしょう・・予はそこからですよ。 どんな条件でも、出してくれたら、あなたに好意が全然ない訳じゃない、それは絶対守るからという約束にすれば、そこで交際のキッカケが出来るでしょう。 アタックだ!誘うだ!って、一人で毎日悶悶していたって始まらないよ。まずは振られるのを覚悟で聞いて見て下さい。 昔の私なら、え~いめんどくせ~って もうズバリ 結婚して下さい とプロポ-ズしますけどね。 まだプロポ-ズされたことのない女性だったら、最初に してくれた人のことは、 結婚するしないは別として、一生忘れられない思い出の人にはしてくれるでしょう。 そういう意味では早いもの勝ち、先んずれば人を制するということかな。回答が少し余談めいてしまいましたが、とにかく最後はあなたセンスあるアプロ-チ次第です。 アタックだの、ク-ルだのとあんまり構えて考え過ぎないでシンプルにいこう 成功を祈ります。 ”押しても駄目なら引くことです”

Lorenzini
質問者

補足

>どうゆう条件なら、付き合ってもらえるのぉ~?って・・誘うより何より、ザックバランにまず一言、笑顔で聞いて見たらどうですか。 「あなたには関係ないじゃないですかー!」と一蹴されそうです。とにかく、誘っているような気配を感じ取ると、ツンとしてしまうのです。でも逆に俺が、さらっと話し掛けるといい感じで話してくれたりします。なかなかタイミングの難しい子で、しかもその子と話せるのは仕事中だけで、仕事に入る時間も帰る時間も違うので、終わった後のお楽しみなんてないです。 >え~いめんどくせ~って もうズバリ結婚して下さい とプロポ-ズ すると、はっきり「いやです!!」と言ってくるぐらいはっきりした子です。もうそこがかわいくてかわいくて仕方ないんですけどね。 どうしたらよさそうでしょうか?

• mukudori
回答No.2

その子に直接言っても折れないのであれば、その子と親しい女の子と仲良くなって、一緒に誘ってみたらどうでしょうか? バイトであれば男女合わせてグループで飲みに行く事も出来るし、バイト後にご飯を食べに行く事も出来るし、キッカケは簡単に作れそうです。今、応じないということはきっとLorenziniさんに慣れてないからだと思うので、普段から楽しい話をして、彼女を笑わせたりとかしてみたらどうですか? あと、仕事中で彼女が困っている時に助けてあげるのはかなり有効だと思います。困っている時のみです。その辺のさじ加減は気をつけた方がいいです。

Lorenzini
質問者

補足

>その子に直接言っても折れないのであれば、その子と親しい女の子と仲良くなって、一緒に誘ってみたらどうでしょうか? 現段階では、その子とそこまで仲のよい女の子はいないような気がします。少し仲がいいくらいの女の子はいますが、その子はもの静かな子で、遊びに誘ったりするような子じゃないんです。その子に誘ってもらうのは到底無理そうです。 うちのアルバイト先で、一番強引な男がしばらく飲みに誘っていたのですがやはり無理で、そいつの力で無理だったので、ましてや他の人の力ではかなり難しいです。 しかし、俺の愛はその程度であきらめられるほどヤワじゃないです。なのでどうにかして誘い出したいのですが、今のところ手も足も出ず、といったところです。 彼女が困っているときに助けてあげる、ですね。一日一善、肝に銘じておきます。

• slippinegg
回答No.1

んん?みんなで、という事で誘ったはるのは、 誘っているうちに入れない、という事でしょうか? 「みんな」を楯に誘っても折れないようですと、 結構なガードを構築されてますねえ・・・ もしそのガードを解きたかったら、 誘う以前に、その職場で、彼女ともっと親しくならはった方がええと思います。 普通の会話、個人的な会話。 話がはずめば、一緒にいて楽しいと思わはるでしょうし、 そしたらガードも自然と和らぐと思いますよ!! 具体的に言えば、 例えばストラップやキーホルダー、 私服のメーカーなんかから、 彼女の好きそうなものの知識をちょっとつけて、 「○○好きなん?ちょっと興味あるねんけどさ」 とか、話のきっかけにしてみたり。 彼女に関する話題の前に、 ちょっとでも共通点を探して会話をしたほうがええと思いますよ!! 中身ももっと好きになれたら、きっと彼女を知りたい、と思うようになれるでしょうから。 そしたら話題にも機会にも、困らなくなりますよ★

Lorenzini
質問者

補足

話題もいろいろ考えて振ってみましたが、すぐにかわされてしまうのです。ほかの男と話しているのを見ると、俺のときより話が弾んでいるように見えて超くやしいですね。 その子は超かわいいだけでなく、清楚でおしとやかで、何より性格がすごくいいんです。 彼女のことをいろいろ知りたいという気持ちもないではないですが、探りを入れるというより、むしろもっといっぱいお話がしたいです。それでいろいろ話し掛けてみるのですが、軽くあしらわれてしまうんですよね。 一緒にいて楽しい⇒ガードが和らぐ ですか。がんばって盛り上げてみます。ありがとうございました。