• 締切済み

内縁の相手から

tomato2011の回答

回答No.1

婚姻届さえだしていない今、支払い義務はありませんが、 目先のお金より、彼女との今後を考えた方がよいのではないでしょうか? 妊娠したから結婚(結婚の意思があったとしても)で、この先ずっと・・ですよ。 本来、結婚とはお互いが協力し合いです。 今は妊娠してしんどいのかも知れませんが、、どうもそう取れないんですよね。 妊娠して別れる心配がなくなり、本性を現したようにみえるのですが。 話し合っても無駄な気がします。 相談者さんがこの先どうしたいのかを一人で考えるべきです。 結婚してうまくいくのか? 3人の子供を持ち、この先彼女は働きに行くのか? 少ない給料でやりくりしてくれるのか? ダメなら離婚するのか? 離婚する可能性は低いか? 子供が出来て結婚するなら、どうしてそんなお金を取り立てるのか? お腹の子供は日に日に大きくなります。 そして降ろせなくなった時、彼女はさらに横暴になるでしょうね。 まだ籍は入れていないんなら、ラストチャンスです。 ようく考えた方がいいですよ。 やっぱり駄目だと別れるときは法外な要求に決まっているのですから。

amaiyam
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 彼女との付き合いは、子供が生まれたら自分が引き取り、 その時点で別れようかなと考えています。 お金の要求をしてくる彼女の形相は凄まじく、 この先の一生、金銭的な面もですが、パートナーとして 支え合えるか、揺らいでますので…