• 締切済み

夫婦二人暮らしでの

家賃、光熱費、通信費、全て支払って残った生活費が9万はどう思いますか? 子供無しです。 友達からは多いと言う人もいます。 25日に給料が出てその時に家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金が12万あり、今は生活費9万です。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

凄く、大金ですのに。・・・羨ましいだけ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.7

それはあなたの 人生の目的とか 生きる目的 人生設計 などによって 多いか少ないか 違ってくるでしよう。 宵越しの金を持たず 毎日楽しく暮らせればそれでいいと 将来は 穏やかな気候の街に家を建ててのんびり暮らしたい ODAを立ち上げて 人々のために・・・ 要するに お金を残すのか 残すとしたらどれくらい ということになるのでしょう。 9万円から どれくらい

回答No.6

多いかどうかは、人それぞれの感覚の違いですね。 節約すればまだまだできると思いますが。

回答No.5

>あなたの生活費は? 既に回答している通りです。 生活費:スーパー等での買い物に限定した費用。  || 13~15万円 ということです。

回答No.4

Q、生活費が9万はどう思いますか? A、余裕なんてないんじゃーないのかな?  先月の生活費は、節約に節約を重ねて13万円でしたね。夫婦二人の小遣いは、あわせて6,000円ぽっち。外食は、子供の奢りなので出費ゼロ。光熱費、通信費、税金、保険等の支払いは別会計。それでも13万円に。それでも、少ない出費ですた。夫婦二人して無職の年金生活。目標は、15万円以内です。小遣い=3,000×2 でも、これ位はかかります。そういうことで、生活費=9万円は節約家計のそれにあたると思いますね。なお、我が家の家計費は、犬×1、猫×2の飼育費用も含んでいます。

homie43
質問者

お礼

あなたの生活費は?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

保険費とか食費とか将来への貯蓄なども差し引いた上での金額ですか? 余剰金というのでなければ、それ程裕福というわけでもないと思います。 貯蓄を多くするとか。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 一般市民の夫婦では、生活費が9万円は多いと思いますので、将来を考えて土地付きの一戸建てが買える様に貯金しては如何でしょうか?

homie43
質問者

お礼

9万は多いですか?

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8011/17119)
回答No.1

いっぱいお金が余っているようです。ちょっと贅沢しても6万円で済むはずです。節約すれば3万円でもいけます。

homie43
質問者

お礼

本当にですか?

homie43
質問者

補足

9万は多いですか?

関連するQ&A

  • 今から22日まで

    家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金が7万2千円です 夫婦二人暮らし 子供無し 大丈夫かな? 世の中にはもっと少ない生活費で生活してる人はいますかね?

  • 今から来月21日まで生活費9万

    家賃、光熱費、通信費、全て払って残ったお金です。 子供無し 夫婦二人暮らし 世の中にはもっと少ないお金で暮らしている人はいますか?

  • 22日まで生活費7万あります

    家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金が7万あります 夫婦二人暮らし 子供無し 大丈夫かな?

  • 今から22日まで生活費6万5千円

    家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金。 夫婦二人暮らし 子供は無し 大丈夫かな?

  • 二人暮らし お金の使い方について教えて下さい。

    来年の8月に結婚が決まりました。 そこで、結婚してからのお金の使い方について知りたいと思い、質問させていただきました。 ネットなどで見ていると、なるべく夫の給料で生活できるのが良いと書いてあります。 (奥さんは、いつ出産などで仕事を辞めるか分からないですもんね。) しかし、私たちの場合、彼氏の給料が安いので、お金の使い方、 特に家賃をどの金額に設定すればいいのか悩んでいます。 彼氏の給料 手取り13万円 (わりと大手の正社員だが、技術職のせいか安い) 私の給料   手取り18万円 (小さな会社の正社員) 今はお互い実家なので、一人暮らしをしたことはありません。 子どもは、すぐには欲しいと思っておらず、2年くらい先がいいかなと思っています。 結婚式、新婚旅行、引っ越し費用など引いても、生活し始めた時点で、 少なくとも100万以上の貯金があるところからスタートできるとは思います。 新しく住む場所ですが(中国地方)、 私は、部屋は狭くてもいいから、できれば新築に近いようなところで住みたいという希望があります。 話は少し変わるのですが… 彼氏の親戚の知り合いで、家を誰かに貸したいという人がいるらしく、 不動産屋さんを介さずに、知り合いに住んで欲しいという人がいるらしいのです。 (家を建てて1,2年で引っ越さなければならない事情ができたらしく、 また新しく家を建てたそうです。) 家はまだ新しいので綺麗だし、2世帯住宅のような広さがあり、オール電化で、 ソーラーパネル付きです。駐車場も5台は停められます。 家賃は、7万くらいかなと言われてましたが、他に住む人もいないので、 交渉次第らしいです。 彼氏の会社の先輩などからは、狭いアパートに住むよりも、 初めから広いところに住めば、子どもが出来たりしても、 引っ越しを考えなくて住むから結果的に経済的など、言われるそうです。 私の考えとしては、家は広くて寂しいし、掃除が大変だし…。 まず家賃7万円は高いのでありえないと思っています。 でも、交渉次第で、5,6万になるかもしれないと言われれば、 ちょっと考えてしまいます。(おそらく敷金礼金はないので。) ちなみに、私は節約家なので、派手にお金を使うことはないと思います。 彼氏も飲み会がたまにあるくらいで、酒タバコはしません。 彼氏と私の手取りで、生活するとすれば、 どのようなお金の使い方が理想だと思われますか? また、家に住む、住まないは別にして、家賃はどのくらいが理想ですか? 教えていただけると助かります。

  • 共働き夫婦の家計について

    新婚生活半年の夫婦です(^^) これからの家計について質問です! 今まで同棲していた頃も含め、ずっと 彼が家賃・光熱費を払い 私が食費・生活費を出していました。 そしてもうすぐ第一子が産まれます☆ なので子供の為にもしっかり計画性をもって貯金をしなきゃね!! という話になり、これからの家計の話になりました。 彼は『お財布を一緒にしよう!』と言いました。 正直これを言われた時に 私のお給料をあてにしているなと感じました。 彼は毎月貯金は出来ていません。 私は出来ています。 それは私の方が支出が少ないからというわけじゃありません。 母への仕送りなどあるので二人の支出はほぼ変わりません。 『自分で自由に使えるお金があると俺は貯められないから』と言います。 私が無駄遣いをしないタイプの人間なので、 お財布を一緒にして管理していった方が貯まるんじゃないかと 言っていました。 ただ私のお給料の方がはるかに高いので なにかしっくりきません。 夫婦というからには彼のお給料で生活をして 私のお給料はこれからの為に貯めていくのが理想でした。 それは私の理想にすぎなくて、現実はみなさん違うのでしょうか? 今は産休中ですが、産休に関係なく家事は全て私がやっていました。 それすら、あまり納得していませんでした。 お互い仕事をしているのに何もしないなら、食費と生活費も出して!! と思っていました。 それが二人のお給料を一緒に!!となると なおさら納得いきません。 私が貯金出来ているのは彼のおかげもあるとは思っていますが 彼が貯金出来ない理由はわかりません。(無駄遣いはしていなと思います) 化粧品を買うにも友達と遊びに行くにも、お金の面で彼に許可を 貰わなくてはいけなくなるのは、苦痛です。 でもみなさん 夫婦なんてそんな物なんでしょうか? 私の諦めが悪いだけなんでしょうか?

  • 22日まで生活費5万7千円

    夫婦二人暮らし 子供無し 光熱費、通信費、家賃全て支払い済み 大丈夫でしょうか?

  • 二人暮らしをしているのですが・・。費用を払わない

    僕より給料が多い彼女がおります。。 しかし!彼女は一切家賃や光熱費を払おうとはしません。 理由は貯金したいから。。だそうです。僕もですけど^^; 僕は仕事が終わって家事を全部こなし、食事つくりまで100%しております。 んで掛け持ちでバイトもしていたのですが、彼女がひとりは耐えれないということで掛け持ちはやめ今に至ります。 始めに彼女にバイトしてないときに光熱費とかは出さなくていいよって言ったんですが、、今はもう立派に稼いでいます。。 なにも支払わない彼女がおかしいですか?それとも僕が耐えるべきですか?? 僕は二人で住むには狭い1Rなので引越しをしたいのでまた掛け持ちのバイトを考えているのです。。。

  • 夫婦共働きの家計についてアドバイスお願いします。

    息子が1歳になったら育休が明け職場復帰します。出産前までは、主人の給料で家賃、光熱費を支払い、私の給料で生活費(食費、雑費、お米、新聞、外食、レジャー費含む)4万と家の貯金6万を出していました。育休中は主人から生活費5万をもらい、生活費、ミルクオムツ代、子供貯金1万のやりくりをしています。仕事復帰後私は、自分の給料からは保育料と家の貯金を出すつもりでしたが、主人に生活費を出して欲しいと言われました。理由は、新車のローンもあり、今は貯金を切り崩してやっているため。確かに主人一人の給料で、家賃、光熱費、車のローン、ガソリン代、そして生活費までもたせたら大変とは思いますが、私が働いても、私の給料から生活費をまかなうとなると貯金が出来ません。家計を一つにするにしても、家賃、光熱費は口座引き落としになるため、結局一つにするのは難しいです。夫婦共働きの家計の鳥回しの仕方についてアドバイスお願いします。自分の負担の方が大きくなるようで、不満な気持ちがあるのも正直な気持ちです。

  • 夫婦の生活費

    私たち夫婦は、同棲から結婚しました。 生活費は同棲の時のまま、家賃(夫4:妻3)、光熱費は妻(住み始めた際、光熱費の立ち会いの時に家にいたのが私のため、私の口座を設定) 食費、外食は夫が主に(妻が払うこともある)、自炊の材料は買い物に行くのが私なので、ほぼ妻。 家具や消耗品もほぼ妻。 夫は会社経営者で、最近は赤字で給料0と言っています。妻の私は社会保険に加入のパート。フルタイムで働いています。 夫の給料も貯金も知りません。 一般的には旦那の給料で生活するものだと思っているので、 周りの人にも、私たちの生活費のことを話すと、おかしいと言われ、ネットでは同棲みたいだとかを読んで、夫は養う気もなく、生活費をほぼ半々なのが嫌になってきました。 夫に訴えても、貯金や収入のことは話してくれないまま、生活費も今のままで、その話をすると不機嫌になるのでしなくなりました。 やはり夫婦で、この生活費はおかしいですか? 本当に赤字で給料0なら、言いづらいし、どうしていいかわかりません。 沢山のご意見いただきたいです。

専門家に質問してみよう