• 締切済み

夫婦二人暮らしでの

家賃、光熱費、通信費、全て支払って残った生活費が9万はどう思いますか? 子供無しです。 友達からは多いと言う人もいます。 25日に給料が出てその時に家賃、光熱費、通信費、全て支払って残ったお金が12万あり、今は生活費9万です。

みんなの回答

• stss08n
回答No.8

凄く、大金ですのに。・・・羨ましいだけ。

• nagata2017
回答No.7

それはあなたの 人生の目的とか 生きる目的 人生設計 などによって 多いか少ないか 違ってくるでしよう。 宵越しの金を持たず 毎日楽しく暮らせればそれでいいと 将来は 穏やかな気候の街に家を建ててのんびり暮らしたい ODAを立ち上げて 人々のために・・・ 要するに お金を残すのか 残すとしたらどれくらい ということになるのでしょう。 9万円から どれくらい

回答No.6

多いかどうかは、人それぞれの感覚の違いですね。 節約すればまだまだできると思いますが。

回答No.5

>あなたの生活費は? 既に回答している通りです。 生活費:スーパー等での買い物に限定した費用。  || 13~15万円 ということです。

回答No.4

Q、生活費が9万はどう思いますか? A、余裕なんてないんじゃーないのかな?  先月の生活費は、節約に節約を重ねて13万円でしたね。夫婦二人の小遣いは、あわせて6,000円ぽっち。外食は、子供の奢りなので出費ゼロ。光熱費、通信費、税金、保険等の支払いは別会計。それでも13万円に。それでも、少ない出費ですた。夫婦二人して無職の年金生活。目標は、15万円以内です。小遣い=3,000×2 でも、これ位はかかります。そういうことで、生活費=9万円は節約家計のそれにあたると思いますね。なお、我が家の家計費は、犬×1、猫×2の飼育費用も含んでいます。

homie43
質問者

お礼

あなたの生活費は?

• E-1077
回答No.3

保険費とか食費とか将来への貯蓄なども差し引いた上での金額ですか? 余剰金というのでなければ、それ程裕福というわけでもないと思います。 貯蓄を多くするとか。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 一般市民の夫婦では、生活費が9万円は多いと思いますので、将来を考えて土地付きの一戸建てが買える様に貯金しては如何でしょうか?

homie43
質問者

お礼

9万は多いですか?

• f272
回答No.1

いっぱいお金が余っているようです。ちょっと贅沢しても6万円で済むはずです。節約すれば3万円でもいけます。

homie43
質問者

お礼

本当にですか?

homie43
質問者

補足

9万は多いですか?