• ベストアンサー

WV-BW2について

SONYのWV-BW2というのを中古で買ったのですが 自分で録画した8mmの再生ができません。 昔使っていたハンディカムの説明ビデオは再生できたのですが、 録画方式の違いからでしょうか? WV-BW2は、Digital8で録画したものは再生できないのでしょうか? いろいろ検索しているのですが、よくわからずに困っています。 お分かりになるかたよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

WV-BW2は、アナログのHi8方式ですから、Digital8で記録したテープは再生不可能です。 Digital8自体、8mmの末期に登場した規格で販売期間も短く、再生できる機種は限られます。 据え置きデッキではDigital8対応機種は存在せず、ハンディカム以外では、ポータブルタイプのGV-D800/D200でしか再生できません。

inago7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 残念ですが、大変助かりました。