• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:合コンで2人の男性が気になる(長文です))

合コンで2人の男性が気になる!誰に誘われるべき?

mocchan1103の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

気になるAさんを誘う方が自分の気持ちに正直でいいと思います。 誘い方なんて難しく考えず気軽に誘えばいいと思いますよ。 別に早い者勝ちというわけでもないでしょうし。 個人的に「Bと遊ぶから俺とは遊べないね」の意味がよくわからないです。 恋愛は自由ですし。 潔くBさんに絞る…なんて真面目に考えず 気になる人を誘ってみましょう。 これでBさんを選んでも、うまく行くとは思わないです。 自分に正直に。 応援してますよ^^b

fooco
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も「Bと遊ぶから俺とは遊べないね」の意味が分かりませんでした; おそらく彼は自分からは誘いづらいから、私から「遊ぼう」と 言って欲しかったのでは……?と今は考えており、誘えばよかったと 後悔してます(笑) これでBさんを選んでも、うまく行くとは思わないです。 >確かにその通りですね……。   気軽な感じでA君を誘ってみたいと思います^^ 参考になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 合コン後、2人の男性からの誘いについて

    30代前半女性です。 3週間ほど前に3対3の合コンをしました。 参加者6人とも同い年で話も盛り上がり、その飲み会は楽しく過ごすことができました。 後半で全員でアドレス交換を全員とすることになり携帯ピコピコしてみんなと交換しました。もちろん私以外の女性も全員と交換していました。 その日家に帰って恒例のお疲れさまメールが3人から届きましたが特にお誘いメールというわけではなく、社交辞令的なものでした。私も当たり障りのない程度に3人にありがとうメールを送りました。 私はAさんが本命だったんですが自分からアプローチ出来る性格ではないので心ひそかにAさんと今後も繋がるのを期待していました。でもその後はありませんでした。 ところがBさんから3日後くらいに連絡があり「今度軽く二人で飲みに行こう」と言われました。Bさんの家は私の家から車で10分くらいしか離れていなく特に嫌なところも無かったので軽い気持ちで言ってきました。でも後日進展することもなくそれっきりで終わりそうな感じがしていましたし、私もBさんの事は忘れかけていました。 ところが1週間ほど前、本命のAさんから電話があり、私もすごくうれしくてたわいもない話で盛り上がりました。最後にAさんから「実はSちゃん(私)に好かれていないと思ってたから言えなかったけど今度一緒にデートしてくれない?ちょっと気になってるから。。」と言われました。正直とてもうれしかったです。その後2日に1回くらいメールでやりとりしています。 前振りは長かったのですが、ここで質問です。AさんにBさんと飲みに行ったことを私から言った方がいいですか? AさんとBさんは友達なのでいずれ分かることなんですが、Bさんと飲みに行ったことが後ろめたくて引っかかってしまいます。

  • 男性に聞きたい!合コンして初めてのメール。

    先日、合コンして気になる彼がいました。 3対3の合コンで全員とメアド交換しました。次の日に彼からメールがきたのですが、彼から女性陣への送信内容は全員一緒でした。 この時点で彼は私に興味が無いのだと感じました。 やはり、興味を持ってもらうためにメールしようと思うのですが、合コンして1週間以内にメールしたら彼にウザいと思われるでしょうか? どうして良いかわからず投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンで気になった男性がいます。

    合コンで気になった男性がいます。 その彼は飲みの最中、積極的に私に絡んできてくれたり、私に気があるような態度を出してくれていました。 合コンが終わった後も携帯のアドレスを聞いてきてくれて(私だけ)、飲みが終わって帰宅中すぐにその男性からお疲れ様ですメールがきました。 内容は普通に「今日は楽しかったです。またよかったら飲みましょう」みたいな感じです。自分もそのあと「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と返信したのですが、そのあとの返信がきません。(ちなみに飲み会をやったのは一昨日のことです) 自分としては私のことを気に入ってくれて、このあとメールのやりとりや飲みの具体的なお誘いなどしてくれるのかなと思ってたのですが・・・  実はあまり私に興味がなかったのかなと今は思ったりしています・・・。 それともまだ一昨日のことなので、返信が来ないというのは焦りすぎなのでしょうか・・・。 タイミングをみて自分からも飲みの誘いなどしたいなと思っていますが・・・ この場合の男性の態度はどうなんでしょうか・・・? でも私のことに興味持ってくれたんだとしたらすぐに返信くれますよね? ほんとくだらない質問で申し訳ないです・・・。

  • 合コン後、二人の相手からお誘いがありました。

    数週間前に合コンをしました。 一人の方にその後誘われ、二人で飲みに行ってきました。 合コンのときには特別気に入ったわけでもなく、友達のような感覚で行きました。 とても楽しかったです。 その次の日に同じ合コンで会ったもう一人の方から、飲みに行きませんか?とお誘いがありました。 その方も素敵な方でしたが特別気に入ったわけではありません。 前日に飲みに行った方と次の日に誘われた方が同じ会社なんです。 飲みに行った方の先輩です。 何か彼らの中で話が繋がっているんでしょうか? むしろ、何も話してないのでしょうか? 次の日だったのでびっくりしました。メールを頻繁にしていたわけでもなかったので…。 私は基本的に、この人はあり得ないと思わない限り、誘われたら飲みに行ったりします。飲むの好きですし♪ でも同じ合コン内で誘われるとどうしたらよいのかな~と考えてしまいます。 今回は同じ会社の先輩後輩ですし。。 どちらにもいい顔しているような。 私は飲みに行きたいな~と思うんですが、向こうで何が起きているのかわからないし、大げさですが罠?とか。 行く行かないで二人の関係が変にならないかな~と。 飲みに行くのと行かないの、どちらが良いでしょうか?

  • 合コン後二人の男性から食事に誘われた場合は…

    初めまして、時々こちらを利用させて頂いてます。 先日とある合コンイベントがあり数人の男性とアドレス交換をしました。 その後数日してから二人の男性からそれぞれ別々 のタイミングで食事に誘われたのですが、この二人は当日一緒に参加してて友達同士(もしくは同僚か先輩後輩?)らしいのです。(どの程度の知り合いかは分かりませんが…) まず先にAさんからお誘いがありOKしました、その次の日にBさんからお誘いがありました。 ちょっと戸惑いましたが別に付き合ってる訳ではないし、ひとまずお二人とも会う事にしたのですが、その事を相手に伝えるべきか迷っています。 既に先日Aさんとはお会いして、なんだかんだでGW中にもう一度会う約束をしました。(Bさんの話題とかは全く出ませんでした。) Aさんの事は少し気になりますが、まだ好きとかは全然分かりません…。 そして明日Bさんとお会いする予定なのですが、こういう場合、やはりBさんにAさんとも会った事、そして次回会う約束もしてる事も正直に伝えるべきでしょうか?もし言わなくて良かったとしても「その後誰かとご飯行った~?」みたいな話題になった時なんと答えれば良いでしょうか…? 失礼な事をしてるかもしれないし、後から分かってしまうかもしれないのでそれなら自分から伝えておくべきかなとも思うのですが…(>_<) まぁ相手の方達も同じように他にも女性と連絡とったりしてるのかもしれませんが(笑) ご意見よろしくお願いします!(>_<)

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

  • 合コン後の三角・四角関係?

    複雑すぎてどうしていいかわかりません!長文で申し訳ありませんが、合コン経験豊かな方、アドバイスください。 先週、4:4の合コンをしました。こちらは30代前半の同僚グループ、男性側は30代後半で同じく同僚グループ。 私は幹事の男性「Aさん」がかなり気に入り、連絡先もむこうから聞いてきてくれたので交換しました(その後に結局全員と交換)。 が、Aさんとはお互い「楽しかったです、ぜひまた飲みましょう」みたいなメールを2往復くらいしただけで、個人的なお誘いはありませんでした。 そして困ったことに私はAさんではない他の2人から気に入られてしまったらしく、3日以内に2人からお誘いメールが来ました。 1人は日時指定での誘いだったので「用事があるので」と断ってそれっきり。 もう1人・「Bさん」からの「飲みに行きませんか?」の誘いに「ぜひまたみんなで」と返したところ、私、女性グループの幹事だった私の後輩、Bさん、Aさん の4人(2:2)で、1ヵ月後に飲むことになりました。 後輩の女の子もAさんを気に入ってるフシがあります。 また、男性グループの中でどんな情報交換をしているかはわかりません。 私はAさんにまた会えることになり嬉しいです。できればBさんからの好意をかわしてAさんと親しくなりたいのですが、当日Bさんは私にアプローチしてくるでしょうし、、 どうしたらいいのかわかりません。 Aさんにだけ、1ヵ月後の飲みの前日とかに「またお話する機会ができて嬉しいです!明日はよろしくお願いします」みたいなメールするとかアリでしょうか…? 何でもいいのでご意見ください。よろしくお願いします!

  • 合コン後…これは社交辞令なの??

    私は、20代後半の女性です。 5日前に、男性4人×女性4人で合コンをして 二次会まで全員で楽しく過ごしました。 途中で、「連絡先交換どうする?」という話を 男性幹事と男性陣がしていましたが 結局「それぞれでいいんじゃない?」ということになっていました。 ずっと全員、一緒にいましたが 私も含め誰も連絡先を交換することなく終了。 みんなでワイワイ楽しかったし、 気になる男性(男性サイドの幹事・A君)もいたので、連絡先交換なしなのを 少し残念に思っていました。 そしたら、翌日の夜、女性サイドの幹事の子から 「男性陣がお礼メールをしたいからみんなのアドレスを教えて欲しいと 言っているけど、男性サイドの幹事に教えてもいい?」メールがきました。 大丈夫だと伝えたところ 翌日、私が気になっていたA君(男性幹事)からメールがきて 「楽しかったね。また飲みにいきましょう」というようなことが書いてありました。 同じく、B君からも「また飲みにいきましょう」とメールがきたのですが 彼からのメールはCCに幹事のA君のアドレスも入っていました。 BCCで他の女性陣のアドレスも入れて送っていたような内容の メールでした。A君&みなさま って最初に書いてあったので。 だからB君のは明らかに社交辞令。 翌日、B君からは「今から帰るとこなんだ」という何気ないメールがきたのですが A君からは私の返信を最後に何もありません。 返信では、「また飲みにいけたら嬉しいです」と書きました。 全員で連絡先交換するタイミングはあったのに何もせず 後からわざわざ社交辞令のために幹事を通してアドレスを聞くことはありますか? もしかしたら他の女性を気に入った男性のために 女性陣のアドレスを聞いたのかもしれませんが、 その場合、その女性のだけ聞けばよくないですか? 私たち女性陣が知り合いでないことは男性も分かっているので わざわざ全員分聞く必要がわからないのですが…。 A君がメールをくれたのも社交辞令でしょうか? ちなみに、私は女性幹事の知り合いですが、友達というほど親しくありません。 他の女性2名の連絡先は知りません。 なので、誰にも聞けずなんだかモヤモヤ。 いつも合コンに行くと必ず連絡先を聞かれて 気になっていた男性にご飯に誘われるのに何もなく…。 A君が社交辞令かどうか判断できる方、 よろしくお願いします><

  • 合コン後、二人の男性からお誘いをもらって…

    先日、4対4で合コンをしまして、全員で連絡先を交換しました。 私は、その中の1人ともう少しお話ししてみたいなーって思っていたので、その人には他の人とは違うようにお礼メールを送りました。 その人もそう思ってくれたのか、次に会う約束もしているところです。 嬉しい気持ちでいたところ、別の方からよかったら遊びにいきませんか~?というお誘いを頂きまして・・・ 私の気持ちとしては、いいなーって思っている人がいる状態で他の人と遊びにいくのはできないって思っているのでお断りをしようと思っているのですが・・・>< あと相手の男性軍は大学自体のお友達のようでみんな仲が良さそうだったので、向こうは向こうでやりとりしてたらなーという気持ちもあり・・・ 1人の人にやんわりお断りするのにはどうしたらいいでしょうか? 私は20代後半で、今まで合コンもしたことがなくお付き合い経験もないので、どうやっていけばいいのか戸惑っています・・・>< 多分、二人とも私と共通の趣味があった為に誘ってくれているのだと思うのですが; 私はいいなーって思っている人とのほうを優先したいっていう思いがあるのと、その人に「あっ別の人とも遊びにいくんだー」って思われたくない気持ちがあります・・・。 こんな状態になったこともないので、どう返答したらいいのか迷っています;; よかったら回答頂けたら嬉しいです。