• ベストアンサー

掛布団と枕の種類

布団と枕を購入しようと思いますが種類が多くて迷っています。 布団だと羽や羊毛、枕だと羽、ポリウレタン、低反発などの違いを教えてください。。 またお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

布団は羽毛が一番。チェコの羽毛を入れたドイツ製がお勧めです。 フェザーで嵩を稼いだものはだめですよ。羽毛98%以上にしてください。 枕はやはり「そばがら」が一番じゃないですか。 蕎麦アレルギーでなければ、一度おためしあれ。頭寒足熱で安眠保障です。