• ベストアンサー

不安です

現在高2です 志望校は京都大学工学部です。 偏差値は 英語60前後 国語60前後 数学75前後 です これから真剣に勉強しようと思っているんですが、周りの人から反対されます。 今からでは、もう間に合わないのでしょうか? 僕は「絶対に京大に行く」とは言っているんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方の言われるように、理科社会にもよると思いますが。 いま、まったく真剣に勉強しておらずにその偏差値であれば、これから一所懸命がんばれば、なんとかなるようにも思います。 悩んでいる暇があれば、勉強しよう。

hknbku
質問者

お礼

理科(特に物理)は数学までとはいいませんが、できます。 おっしゃる通り、悩む暇があれば勉強に励みます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

その気になれば1年あれば何でもできます。 特に「差」がつきそうな数学は既に地力があるので、英語さえ数学並みの得点に引き上げることが出来れば何とかなるでしょう。ただし、京都大学だと文系なら社会、理系なら理科系の学科も問題になりますよ。これらが現在数学並みに良ければいいんですけど・・・。

hknbku
質問者

お礼

英語をなんとかします。 悩む暇があれば勉強すれば良いですよね。 わざわざ回答してくださってありがとうございます。