• ベストアンサー

もうすぐ5歳になる女の子、誕生日プレゼント何が

2月末に5歳になる女の子に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何を選べばいいか思いつきません。洋服、キャラクターのオモチャ、靴、本、以外で何か良いものを探したいと思います。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

予算はどれくらいですか? きょうだいはいますか? 5歳の娘本人と周囲の周りではやっているのは 何か作るようなおもちゃです。 「アクアビーズ」とか「アイロンビーズ」みたいな。 でも下に小さいお子さんがいると厳しいかもしれませんね。 あと今気になっているのは「織り機」です。 http://www.quartett.jp/products/list.php?category_id=126 「ワミー」も良いと思います http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/ 知育系なら「国旗かるた」とか ちょうど時計を覚えたがるので 公文とかの時計も読みやすくて良いと思います。 「スタディめざまし」というものです 着せ替え人形などのこまごましたものも喜びます。

benio
質問者

お礼

親切な回答有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.3

アニメ映画の前売券、アニメのDVDなどはいかがでしょうか?

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

以前TVで「クッキング・トイ」が凄い!!ってやってました。 お菓子やジュースが遊び感覚で作れて、尚且つ旨い!! と言う事なんで5歳と言う年齢が合うかどうか?は判りませんが 参考までに<(_ _ )>ペコ

関連するQ&A

  • 4歳の女の子のお誕生日プレゼント

    親戚の4歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。 洋服にしろおもちゃにしろ、あまり女の子らしいものは好まないのですが、何かいいものないでしょうか??よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    友人の子供が1歳の誕生日を迎えました。 男の子です。 今週末会うのでプレゼントを渡したいと思っています。 でも、何を贈ったらいいのか悩んでいます・・・。 出産祝いで洋服を贈りました。(スヌーピーのつなぎ) おもちゃ、洋服、本、靴などおすすめがあったら教えて下さい!! 予算は2・3千円までと考えています。

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    5歳の姪っ子への誕生日プレゼントで迷っています。 ジュエルペットが好きだそうなのですが・・・既にたくさんおもちゃやグッズを持っているようなので、できれば別のものをと考えています。 本、知育玩具、お洋服…などかなと思っているのですが、子どもを持たないためイメージがつきません。どんなものが喜んで貰えそうでしょうか? お子さんをお持ちの方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。

  • 1歳の誕生日プレゼント何が良いかしら?

    姪っ子の1歳の誕生日プレゼント、何がいいか悩んでます。 女の子二人目なので、たいていの洋服やおもちゃを持っているため、何にしていいか分かりません。 同性のお子様お持ちの方、二人目の誕生日プレゼントでもらって良かった物、うれしかった物があったら、教えてください。

  • 1歳の女の子への誕生日プレゼント

    10月に親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えます。 何かプレゼントを贈りたいのですが… 1歳の女の子は何を貰ったらママとしては嬉しいでしょうか? ちなみに上に3歳のお兄ちゃんがいるのでオモチャは沢山あると思います。 何かオススメあったら教えて下さい。 宜しくお願いします★

  • 1歳の女の子への誕生日プレゼント

    親戚に4月に1歳になる女の子がいます。 誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが 私は一人っ子、またまだ未婚で1歳の女の子に対して 贈るプレゼントとしては何が喜ばれるのか、 なにが重宝するのかよくわかりません。 洋服などを贈ろうかと考えもしたのですが 売り場の方も「小さなお子さんは成長が早いしサイズを 選ぶのは難しいですね」 と言われました。 なにかもらって嬉しいもの、重宝するもので いいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント、何がいい?

    私の息子が1歳のお誕生日プレゼントに、友人から、半そでのTシャツを贈ってもらいました。たぶん2000円くらいだと思います。 その友人にも8月に1歳になる赤ちゃんがいて(女の子)何か贈ろうと思います。 そこで、何を贈ろうか迷っています。 結構ジャンボベイビーらしいので、洋服や帽子などサイズがあるものは避けようと思ってるんです。 おもちゃもかぶったらなぁ・・・と思うし、絵本は値段があからさまに分かるし・・・。 2000円位で、どのような物を贈ったら喜ばれると思いますか?

  • 2歳女の子…誕生日プレゼント何がいいですか?

    来月2歳になる姪っ子に、誕生日プレゼントを考えています。 今までは、洋服をあげていたのですが、2歳位になると姪っ子が喜ぶ物がいいかなぁ~とも思っています。 おもちゃなんかもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 ちなみに『アンパンマン』がお気に入りのようです。 今まで貰って嬉しかったもの、重宝したものなどありましたら お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう