• ベストアンサー

もうすぐ5歳になる女の子、誕生日プレゼント何が

2月末に5歳になる女の子に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何を選べばいいか思いつきません。洋服、キャラクターのオモチャ、靴、本、以外で何か良いものを探したいと思います。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

予算はどれくらいですか? きょうだいはいますか? 5歳の娘本人と周囲の周りではやっているのは 何か作るようなおもちゃです。 「アクアビーズ」とか「アイロンビーズ」みたいな。 でも下に小さいお子さんがいると厳しいかもしれませんね。 あと今気になっているのは「織り機」です。 http://www.quartett.jp/products/list.php?category_id=126 「ワミー」も良いと思います http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/ 知育系なら「国旗かるた」とか ちょうど時計を覚えたがるので 公文とかの時計も読みやすくて良いと思います。 「スタディめざまし」というものです 着せ替え人形などのこまごましたものも喜びます。

benio
質問者

お礼

親切な回答有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• pikarin
回答No.3

アニメ映画の前売券、アニメのDVDなどはいかがでしょうか?

• syuitilwo
回答No.2

以前TVで「クッキング・トイ」が凄い!!ってやってました。 お菓子やジュースが遊び感覚で作れて、尚且つ旨い!! と言う事なんで5歳と言う年齢が合うかどうか?は判りませんが 参考までに<(_ _ )>ペコ