• 締切済み

写真画像ムービーDVDを作る方法

写真画像を組み合わせて、またバックに音楽を入れてイベント記念ムービーが入ったDVDを作ろうとしました、昨年はDVDメーカーで簡単に作れましたが、今年Windows live ムービー・メーカーをインストールして作ろうとしましたが、ムービーは作れましたがそれからDVDを作ろうとしましたがうまく行かず、昨年のDVDメーカーを呼び出そうとしましたがアプリケーションがPCから消えていました。 再度インストールを試みましたが、昨年とは違うDVDメーカーでうまくDVDが作成できませんでした。 昨年から今年にかけてのWindows live ムービー・メーカーとWindows DVD メーカー の関係がわかりません。 教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

過去の質問・回答です VistaでムービーメーカーとDVDメーカーが消えました  http://okwave.jp/qa/q5611338.html すべてのプログラムからショートカットが消えただけではないで しょうか? プログラム本体は以下に有ると思いますので 直接(ダブル)クリックして開いてみてください。 ちゃんと起動するなら、プログラムを右クリック 「スタートメニューにアイコンを追加」で表示させ すべてのプログラムへドラッグ&ドロップし移動させてください。 DVDメーカー C : ProgramFiles : Movie Maker : DVDMaker.exe Windows7 の場合はどこにあるかわかりません。 (私も Vista なのでわかりません。)

19740324
質問者

お礼

ありがとうございました。 消えたと思っていたDVDMakerようやく見つかりました。 これで問題も解決できると思います。

• Dimio1738
回答No.1

http://www.dougamanual.com/blog/190/1133/e5097.html ここを見て、もう一度挑戦してみては。

19740324
質問者

お礼

お忙しいのにアドバイスをいただきありがとうございました。

19740324
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 Windows live ムービー・メーカーで作ったムービーはDVDに保存できても、ムービーを再生できないことは良くわかりました。 しかしながら、再生が出来るムービーは入ったDVDを作るためにDVDメーカーが必要なこともわかります。 しかしながら私の場合は昨年4月~12月まではに存在していたDVDメーカーがWindows live ムービー・メーカーインストールをした時点から無くなってしまいました。  結局、再生が出来るムービーは入ったDVDを作ることは出来ないのでしょうか。  お教えいただければ幸いです。