• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉

見せ筋じゃない筋肉をつけるにはどうしたらいいですか? ジムで鍛えてつく筋肉は見せ筋ですか? 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • YUNAS

簡単に言えば、柔らかい筋肉。柔軟性のある筋肉。筋トレしたら必ず柔軟も行う。  腹筋したら背筋もそして、前屈の柔軟、ブリッジの柔軟と逆についた筋肉を伸ばすことにより、丈夫な筋肉になります。  ジムにもよると思いますが・・・。最低自分を支えられる筋肉は必要です。  腕立てが出来ない。腹筋が出来ない。逆立ち(壁使用)が10回あるいは1分は支えられるくらいの筋力及び柔軟性が必要かと。  文章のみなので正しく伝わってなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ecokk

ジムの練習にもよります。 思いものをゆっくりと持ち上げてつける筋肉だと 見せ筋肉になり易いです。 動ける筋肉の場合は、早い運動の筋トレをする必要があります。 有る程度の負荷で、速く動かしてトレーニングすると 瞬発力が使える筋肉になります。 参考になればうれしいです!

質問者からのお礼

ありがとうございます さっそくやってみたいと思います