• ベストアンサー

雨対策

雨の日って見えにくいですよね ヘルメットのことなのですが いい対処方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.3

曇って見えないときは 曇り止めスプレー 曇らないシールドに交換 水滴がついて 見えない時は 撥水スプレーを 使うと良いですよ

malonkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました お礼が遅くなってしまいすみませんでした 早速シールドをクリアーに交換して シールドに撥水剤つけました 少しは悩み解消しました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• morutiroro
回答No.2

シールドに撥水剤を塗っておくと、大分違います。 また、基本ですが少しシールドを開けておけば、曇りません。 (上記は、あくまでフルフェイスです。ジェットなら曇ることはないです)

malonkun
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません ジェットなので曇りはあまり気になりませんが シールドに撥水剤塗ってみました ほどよく快適でした 回答ほんとにありがとうございました

• take0_0
回答No.1

バイク用品店に行くと、撥水剤や曇り止め剤を売っています。 無いよりはマシです。 塗る前には、気合入れて掃除しないと、結局役立たずですが。 SSとかツアラーでシールドを活用すれば多少マシですけどね。街中は如何ともしがたいですが。

malonkun
質問者

お礼

お礼が随分遅くなってしまいました 仕事が忙しくって放置していましたね すみません キレイにして撥水剤つけました 少しはマシでした ありがとうございました